cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

愛犬とその仲間たち

顔面災難 (T_T)



このところ、私の顔面は呪われています(;_:)



まず最初のハプニングは、

アルの散歩中に、、、
ε=ε=(;´Д`)


いつもの様に公園を散歩中、
前方に小さなわんこを連れた人を発見。

通常、小さなワンちゃんを連れた方は、
アルを見かけると、それとなく方向転換し去っていくものですが、、
その方は、何故かどんどん近づいてくる。
しかも、そのワンちゃんは、かなり興奮した状態で、キャンキャン吠えてるのに
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


そして、
「こんにちは。何歳ですか?」
キャンキャンキャン
(#`皿´) ガウーーーー!
「うちの子、すごく遊びたがってるみたい~」
ギャンギャンギャン
ヽ(#`Д´)ノカモーン


どう見たって、興奮し、犬歯むき出して怖がって威嚇してる
。゜(´Д`)゜。


そして、更に近づいてくる。
“いや~ん、やめて!!そんなに来ないで!”
心の中で叫びながら、両足を踏ん張り、リードを持つ両手に力をいれる。


最初は知らん顔をしていたアルも、今はそのおチビちゃんを静かに凝視。
。。。と、次の瞬間、アルが思いっきり前に飛び出した
ヽ(TдT)ノアカーン  ア~レ~


気が付いた時には、私は顔面から地面に叩きつけられ一回転。
リードを離してはいけないと、両手でしっかり持っていた為、
手を着くことができずの万歳ダイビング状態
。・゚・(ノД`)マジカ



IMG_2860私は、おでこから鼻、口にかけてズル剥けてしまった
(;_:)

この写真は、1週間ほど経った状態。
おでこ、鼻の下は回復し、テープは外してます。


この怒り、どこへぶつけていいものか( ;∀;)


しかし、ここで皆様にアドバイスを一言☆
この、まるで鼻の整形でもしたかの様なテープは、皮膚科の先生が勧めてくれた「保湿療法」のテープ。
市販されている傷パワーパットの様な物。
最初に、顔のど真ん中を天の川の様にザザ~とついた傷を見た時、私、終わった~と半泣きでした。
ところが、このテープ、2~3週間かかり痕も多少残るかもと言われていた傷が、10日できれいに完治したのです。すっご~~~い♪

なので、もし擦り傷などの痕を残したくない場合は、患部をきれいに水洗いし、決して乾かさず抗菌作用のあるテープで保湿密閉しましょう。
私の場合も、テープを張った最初の頃は、傷を治す体液(浸出液)が大量に出て、テープが膨らんでいました。



そして、無事顔を取り戻した私は、
テープ、マスク、眼鏡から解放され平和に過ごしていたのですが、
悲劇は、静かに忍び寄ってきていました。
。・゚・(ノД`)




第2弾は、説明なくお写真をお見せします。







IMG_3110( ̄∠  ̄ )ノ

見ての通り、眉毛をそり落としてしまった。

















IMG_3106何でそんな事が???
と思われますよね。

友達と会う約束をしていた日の朝、
久々に眉の手入れでもしようと、
電動の眉シェーバーを出し、
付けたままにしていたアタッチメント(眉の長さをミリ単位で揃えてくれるアジャスター)を蓋と間違え外し、生刃むき出しの状態でジャーと思いっきり。。。
('A`|||)


手に響く聞きなれない感触と音に驚き、手を止めたけど、時既に遅し。
眉頭を麿の様に残した状態で、私の眉は消えていました。

こんな失敗あり得ませんよね~



無くした眉は、擦り傷を負った時の様な特効薬も無く、
今尚、ただただ生えてくるのを祈る毎日を過ごしています。



そして、この失敗から私が発見したことは、

土台のない眉を描くのは非常に難しいという事。



みなさんも、お気をつけ下され~~~




今年もアルと最乗寺に♪



今年も最乗寺に行ってきました!

紅葉のピークは過ぎていましたが、まだまだきれいでしたよ~

アルちゃんは、土の匂いとマイナスイオンを感じ、車を降りる前から鼻ピクピクでハイテンション♪

IMG_2964


















IMG_2965鼻息荒く、解き放たれた様にるんるん状態
ヾ(=^▽^=)ノ
さぁ、行くよ~って感じです。
















IMG_2967


















IMG_2969木によって、赤、黄、緑が重なり合っててきれいです。


















IMG_2970


















IMG_2972


















IMG_2975さて、最後の心臓破りの階段にやって来ました☆


















IMG_2980いつもの様に、少し上がると止まって振り返り、“ママ、来てる~?”と気遣ってくれます。

















IMG_2981アルは、足4本だから、しんどさ半分なのかなぁ。
軽快にピョンピョン♪
待って~~~
















IMG_2982


















IMG_2984真っ赤なお魚に興味津々。


















IMG_2986帰りは、蛯名インターでお土産物色。
東名ではここでしか売っていないと言う広告に惹かれ、スィートポテトをチョイス。
食べごたえたっぷりで美味しかったです。
あと、写真を撮り忘れてしまいましたが、「きっちん ににぎ」と言うテイクアウト専門のお店の丼ぶりが美味しかった~。すぐ食べるのがお勧めの様ですが、私は持ち帰り、レンチンでいただきましたが、十分美味しかったです。超お勧め♪

WOWな2ショット♪


今日、




素敵な『もしも・・』が実現しました(*´∇`*)




BlogPaintアルとCOOじゃなく。。。
ジュリちゃん♪

















BlogPaintアルを我が家に迎え入れてから、ずっとCOOがここにいたらどんな感じだろう?
どうな風に遊んで、どんな風に甘えてくるんだろう?
何度となく想像してきたのだけど。。。


その夢が叶った☆彡


フラットと言えども、毛並みや顔だち、体つきなど様々で、COOタイプの子は少数派。
でも、ジュリは本当にCOOに似ています。
細く華奢な顔だち、艶のある柔らかな毛。






IMG_1968♂♀の差がありますが、体の大きさの違いにびっくり。
(゚∇゚ ;)エッ!?
ジュリは、COOより少し小柄ですが、きっとアルとCOOが並んでも、このくらい差があるのでしょう。
















IMG_1969ジュリもフラット特有の人(犬)懐っこく、陽気でいたずら好きの女の子。



















IMG_2236


















IMG_2227


















IMG_1979COOよりジュリは、毛がストレートなんだけど、本当によく似てて、何度も名前を間違えてしまった
(^^;
ジュリの瞳を見てると、タイムトリップしてしまいます。















CIMG3040これは、COO♪










IMG_2229これは、ジュリ♪


















DSC_0004これがCOO♪




















IMG_2213ジュリ♪


















DSCF0063
そして、COO♪
しぐさも同じでしょ~

















IMG_1990ジュリ♪
COOもよくこうやって、外を眺めていました。


















2010033115310001COO♪


















CIMG3576COOちゃん♪


















CIMG0540COOと一緒に大きくなった息子。










BlogPaintCOOも、犬仲間って思ってたかも
(≧▽≦)








BlogPaint何をされても怒らずおもちゃになってくれてたね。
どちらが遊んでもらってたのか??


















BlogPaintそして、今日ジュリに会えたことで、COOにも会えたね
(´∀`*)

















BlogPaint



















幸せで夢の様な一日でした。
また、ジュリちゃん遊びに来てね~~


春を満喫☆最近のアルちゃん♪


春を満喫♪

IMG_1710花びらのじゅうたんの上で。





















IMG_1709





















IMG_1716





















IMG_1711





















IMG_8928広いな~~~





















IMG_1717





















IMG_8934春の爽やかな日差しと風が気持ちいい日。





















IMG_8935でも、アルにとっては既に暑~いみたい
(;´Д`)




















IMG_8937潮風を楽しむのもそこそこに、、、
木陰へ逃げ込んでしまった。




















BlogPaintお家では相変わらずべ~~~ったりなアル君です。

ペット同伴ホテルに行って来た♪in水上温泉


アルを連れて、
初めてペットと泊まれるホテルに行ってきました\(^o^)/
水上温泉の「だいこく館」
アルと同じイングリッシュゴールデンのベルちゃんがいるホテルです。

IMG_0480インターを少し手前で降りて「群馬のドイツ村」に寄り道。





















BlogPaint広々としたドッグランはあるものの大型犬は一匹もいなくて。。(T_T)
ひとりで全力疾走。
だいたいこのドイツ村自体が閑散としてて、次に行ったら存在してるかどうか心配になる感じでした(^_^;)

















BlogPaint





















IMG_0493いつもの通りすぐに疲れてしまうアル君。





















IMG_0669すぐ横にひつじさんがいたのでご挨拶♪





















IMG_0512そして、牧羊犬によるショーの始まり。
アルが興奮しないか心配でしたが、お利口に座って観戦♪




















IMG_0501ニュージランドの牧羊犬。
見事に羊たちを誘導してました。




















IMG_0504





















IMG_0518





















IMG_0668ホテル到着。
看板犬のベル君が迎えてくれた(^◇^)
7か月の真っ白な女の子。
トレーニング中との事でしたが、この子達が出会うと始まるのは。。


















IMG_0585レスリング(^_^;)
♂♀関係なく本当に好きです。
しつけもトレーニングも吹っ飛んでしまうはしゃぎぶり。



















IMG_0586ベルはまだ体重が20キロもないので、アルはリードをつないだままでのファイト
ヾ(=^▽^=)ノ




















IMG_0525お部屋は、アルとゴロゴロできる様に和室をチョイス。
畳の部屋にアルがいるなんて不思議な感じ。




















IMG_0523畳はいぐさ風ですが傷みにくい素材で作られてて、へりは可愛いイラスト入り。




















IMG_0545フードとお水用食器、ウェットティッシュ、ウンチ袋、トイレシート等が完備されてて、手ぶらで行っても大丈夫な位至れり尽くせり。



















IMG_0543館内には、広いプレイルームもあるので、雨の日も遊べますね♪





















IMG_0527温泉の湧き出るお風呂も広々。
このお風呂は人用ですが、ワンコ用に足湯的小さなお風呂も1Fにありました。お散歩から泥んこで帰って来ても暖かい温泉で洗い落し部屋に入れます。


















IMG_0541たっぷり遊んでさっそくウトウト。





















IMG_0546





















IMG_0549勿論食堂にも連れて行けますが、最初に案内されたテーブル席は、リードをテーブルにつなぐタイプで、アルの力をもってしては、机ごと動かしてしまう為、備え付けテーブルに移動させてもらいました。

















IMG_0559これなら安心。





















IMG_0552掘りごたつになっているテーブル下がお気に召したみたい♪





















BlogPaint





















IMG_0674部屋に入った最初は落ち着かない雰囲気で、私達がトイレに行っても付いてきてドアの前で鳴いていたのですが、だいぶ慣れてきたかな。



















IMG_0676畳のお布団って気持ちいい~
(´∀`*)
共に爆睡。











IMG_0677アルちゃんあったかいよ~♪





















IMG_0568朝食は和食をチョイス。





















BlogPaintラブラドゥードルのナッキーとご挨拶。
まだ1歳前で可愛い♪




















IMG_0603ラブとプードルの交配からつくられた犬種ですが、顔がテリアっぽいのが不思議。
毛がとっても柔らかくてCOOを思い出す(^_^;)



















IMG_0605近くの川をお散歩。
利根川の上流。
もっとのぼると谷川岳があって、もう雪が降っているので水はとっても冷たいです。でもきれい♪


















IMG_0608





















IMG_0611清流公園。
広々としてて気持ちいい。




















IMG_0619ここもだ~れもいなかったので、アルちゃんフリー♪





















IMG_0637渓流沿いに遊歩道が2キロ程あります。





















IMG_0635アップダウンしながら。丁度いいお散歩コース。





















IMG_0640





















IMG_0643





















IMG_0627水上を愛した文人たちの歌碑。




















IMG_0655




















IMG_0638紅葉は残念ながら終わってしまっていました。
やはりここは寒いんですね。




















IMG_0656帰りにそば粉100%の昔ながらのお蕎麦やさんへ。
真っ黒くてぼそぼそした食感のお蕎麦。
私は二八蕎麦の方がいいな(^_^;)
お天婦羅はとっても美味しかった。


















BlogPaint散々お外遊びをしたのですぐお風呂に入れようと思ったのだけど、その気分じゃなかったらしく、玄関で抵抗しています(^_^;)

お天気も良く楽しかったね~
だいこく館の奥さんやスタッフもとっても親切で、どんな犬種でも安心して泊まれるホテルでした。また来年行こうね!その時は、ベルも大きくなってるね♪







最乗寺奥の院へwithアル


秋晴れが気持ちいい日。
小田原にある曹洞宗の大雄山最乗寺にアルと出かけてきました
\(^o^)/
最寄りの大雄山駅から出発し、奥の院まで2時間位の道のり。

IMG_0128しばらく歩いて行くと大雄山最乗寺の入口(?)仁王門が見えてきます。でもこの先に境内がある訳ではなく、そこへ続く緩やかな坂道をてくてくハイキング♪


















IMG_022720分ほど歩くと「てんぐのこみち」と言われる遊歩道が車道に添ってあります。道中はずっと木立に囲まれていて、とっても気持ちがいい(*^^)v
この日は前日にイベントがあったせいか、人が少なくアルちゃんをノーリードで歩かせてあげられました♪
















IMG_0239




















IMG_02301キロ位杉並木が続いています。
木漏れ日が入ってきて、とっても気持ちのいいお散歩道♪




















IMG_0234アル君、リードを外してもらって超ご機嫌♪




















IMG_0233




















IMG_0232てくてくふらふら♪




















IMG_023720メートル位離れると、振り返り私達が追いつくのを待ってくれます。
遅いよ~wow


















IMG_0235楓の木もたくさん。
紅葉の時期はと~ってもきれいなんですって♪




















IMG_0286本堂
この手前までバスやマイカーで来る事ができるので、たくさんの人で賑わってた。


















IMG_0281ご朱印も頂きました。
いつも素晴らしい達筆で書いて頂けて見ているだけでワクワクします。


















IMG_0283最乗寺の名物「天狗の下駄」
回りにも大小様々の下駄があります。
その下駄を片方ずつカップルで足にはめるとずっと仲良しでいられるそうですよ♪

















IMG_0285小さな滝もありました。
ここで、修行僧が滝打ちをしている事もあるそうです。小さくても水がとても冷たいので辛い修行なんでしょうね。


















IMG_0287そして、最後の難関、奥の院へ続く216段の階段。
見上げただけで足の筋肉が張ってきそう(>_<)
この階段をアルが上がれるか心配でした。よくここを訪れている友人も小さなワンちゃんがのぼっているのは見た事あるが、アルサイズは見たことないって言ってたし(^_^;)
途中でバテても抱っこしてあげられないからね~















IMG_0274いざ出発!
。。。でも、先にバテたのは私。
アルは付かず離れず私達を気遣う様にゆっくり合わせてあがってくれた☆
何て優しいんでしょう
(´ε`*)チュ‐♪















IMG_0277上がりきったところのベンチで、ふぅ~。
来るまでは、多くの参拝客が訪れるお寺に、アルを連れて行って大丈夫かなぁと心配していたのですが、と~ってもいい子で、出会った人も皆「ここまで頑張ってきたのね~♪」「お利口さんね♪」と温かく接してもらえて、色んな方にいっぱいナデナデしてもらえたアルも幸せだったと思います。
来てよかった~(#^.^#)














20fded75-s天狗の小道を抜けたところのバス停辺りに、お茶屋さんや土産店があり、そこで飼われているベル君。
アルと同じ2歳で、最初は会わせようと思っていたのですが、ご主人様曰く、すごく興奮し易くて多分無理との事で、私だけナデナデさせてもらいました♪
凄く引き締まってて細いんだけど力はとっても強い。
テンションも高く、ボヤ~ンとしてるアルは、確かに圧倒されて尻尾丸めて後ずさりしそう(^_^;)













IMG_0207長いドライブ&いっぱい歩いたので、今日は疲れたね。
帰宅直後より目がうつろ~。



















IMG_0171はい。落ちました
(´∀`*)
また行こうね~♪





















アル☆FAMILYで大集合♪


アルの生まれ故郷、
富士の麓で、ファミリーが大集合しました\(^o^)/


アルのママ、お祖母ちゃん、伯母さま、義兄弟達!
皆元気いっぱいです。


IMG_9957早朝出発☆
慣れたもので、おでかけモード準備万端!




















a165fc18-s
到着すると既に、イングリッシュがウジャウジャ
(#^.^#)
みんな血のつながりのある子達なので、顔や体型も似てるから、用意してくれてる名前のゼッケンを装着。
それでも遠くに行ってしまうと見つけられないので、Tシャツを着せました。

早々にアルママ見っけ♪
大きく見えてたアルママですが、今はアルの方が二周り位大きくなっちゃったかな。
アルママは、「瞬間接着剤」って言うあだ名が付けられている程の甘えん坊。アルは完全にママ似です。










dbedef29-sまだ一歳に満たない子たちも参加。
ごあいさつ~♪






















IMG_9970















IMG_9962もうテンションMAX♪
日ごろの運動不足を解消してね~
実は、アル君、60頭近く集まった中で、一番のおデブちゃんである事が発覚
(T_T)
骨格も大きい方ではあるのですが、お腹回りにお肉がつき過ぎ
(>_<)ヤバイ














BlogPaintひと遊びすると、充電しに私にピトッ(^_^;)
ちょっと肌寒かったから、ちょうどいい。



















BlogPaintまだ半年足らずのパピーちゃん♪
アルも2年前はこんなだったんだなぁ~



















BlogPaintワンコ&飼い主さん全員集合♪












IMG_9977小雨ぱらつく中でも、元気いっぱい遊べて良かったね~♪
1年後は更に大ファミリーになってるね。




















IMG_9979帰る頃に、ようやく雲が切れ、富士山が望めました。
あれ?山頂まで真っ黒。
今年は猛暑だったから雪が完全に溶けちゃったのね。
こんな富士山、珍しい。

















IMG_9984帰りは、MOOSE HILLS BURGERへ直行♪
でも、お店の前に人が溢れる程混でたので、席が空くまで近くをお散歩♪
静かな木立の林道が気持ちいい。



















IMG_9985





















IMG_9988




















IMG_9992今回は、ベイクドエッグバーガー。
本当に、ここのハンバーガーはサイコーに美味しい♪
近くにあったら通いつめてしまいそう。
(近くになくて良かった。。(^_^;))


















IMG_9990アルちゃんはテーブルの横でゴロン。




















IMG_9991いっぱい遊んで走って歩いて、So tiredだね♪





















IMG_0004途中のパーキングエリアで買ったBEAR'S HOUSEのカステラ焼き。人形焼きくまさんヴァージョンで美味しいんだけど。。
魅力はそれだけじゃないの。

購入する時、
お店のおばさんが、
「有難うございます♪。。ひと熊、ふた熊、さん熊、よん熊。。」って元気に数えながら袋に入れてくれるのです。
これ、本当に意表をついて顔がほころんでしまいます♪
見かけたら、是非買ってみて~


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter