cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

グルメ

神楽坂☆古民家でのフレンチ♪



神楽坂かくれんぼう横丁に佇むフレンチレストラン♪
古民家を改装して作られたお店に一歩足を踏み入れると、
おばあちゃんの家に遊びに行ったときの事を思い出す~。


IMG_1894飯田橋から少し歩くとかくれんぼう横丁。
その一角だけ石畳で、情緒ある雰囲気。
















IMG_1895


















IMG_1896


















IMG_1897


















IMG_1898


















IMG_1899


















IMG_1901お庭を望めるテーブル
(´∀`*)

















IMG_1902ノスタルジックな空間


















IMG_1903


















IMG_1904お料理は女性にはちょうどいいボリュームで、手造り感感じる優しいお味♪


















IMG_1905


















IMG_1906


















IMG_1907




















銀座で吹き抜け日和♪



銀座『DAZZLE』で女子会♪
友人が予約してくれたお店で、名前は聞いたことがありましたが初♪


IMG_2254淡いピンクの外壁にランダムなはめ込みガラスが目を引くビルのエレベータを乗り継いで9Fへ。


















BlogPaint

BlogPaint窓からの光が薄いカーテン越しに、キリン柄みたいな模様に見える(笑)


















IMG_2262


















IMG_2259とにかく天井の高さと巨大なワインセラーに圧倒される。


















IMG_2257店内の豪華な雰囲気の割にリーズナブルなお値段。
野菜が多くヘルシーな味付けのイタリアンで美味しかった。

















IMG_2258


















IMG_2263


















IMG_2264


















IMG_2265



















BlogPaint東急プラザの6F、KIRIKOラウンジへ。
ここも光が燦々と入るガラス張りの吹き抜け☆

「江戸切子」をモチーフにした空間だそうで、とても素敵です。
しかも、ソファー席もあるフリースペース。
持込可だけど、すぐ横にテイクアウト専用のスタンドカフェがあるので、まったりゆっくりできるよ~。

ここは、入っているテナントも大人な感じで、見て回るだけで楽しい♪









IMG_2281

イルミネーション&夜景




今年も残り1カ月となりましたね。

街はイルミネーションで飾られ、クリスマスムード一色♪

IMG_3024六本木ヒルズ 森タワー最上階で同窓会♪










IMG_3025宝石みたいな夜景♪









IMG_3026貸し切っての会は大盛り上がりで楽しかった~
途中、声が大き過ぎと優しく注意されましたが
(^^;







IMG_3028お料理は全て美味しかった♪
今まで食べたビュッフェスタイルのお料理で一番!!








IMG_3029









IMG_3027









IMG_3133けやき坂の赤のライトアップ♪
何度見てもきれいです~

















IMG_3098そして、こちらはミッドタウンの青のイルミネーション。
音と光のコラボで、宇宙を感じる様な演出。
時々映し出される会社名が、ちょっと残念な感じですが、静かにゆっくり周りを散歩できていいです。
これからXmasが近づくにつれ混みあってくるので、早めがお勧め~☆彡













IMG_3095


















IMG_3088















IMG_3097


















IMG_3094


















IMG_3127


















IMG_3129


















IMG_3118ミッドタウンの中にあった巨大なクリスマスツリー。


















IMG_3119たくさんのサンタさんのオーナメントで飾られていました。


















IMG_3120でも、何故か七福神の神様がいた
(≧▽≦)
作った方の遊び心かな♪
一人見つけると、みんな見つけたくなる(^^♪
皆さんも探してみて下さい
(^_-)-☆













BlogPaint







愛宕神社&虎ノ門ヒルズ♪


“23区内で一番高い山”
愛宕山に行ってきました
三┏( ^o^)┛


IMG_2507神谷町や虎ノ門駅から徒歩5分程。
愛宕山の上にある愛宕神社へ向かう急な階段が突如現れます。

この階段は、『出世の石段』と言われていて、
その昔、将軍様が山の上にある梅の花を取って来い!と命じられた時、皆、馬で急な石段を登ることに躊躇していた中、一人の家臣が、見事な手綱さばきで石段を登り、梅を献上し、褒められたと言う話から、そう呼ばれるようになったそうです。
なので、この愛宕神社の絵馬には、ビジネスマンの昇進などを祈願したものが多くあった
(≧▽≦)








IMG_2508


















IMG_2510後ろを振り返ると怖くなる様な急な石段。
一気に登ると、日ごろ運動不足の足から乳酸がじわ~(^^;
















IMG_2511石段上の鳥居をくぐると、東京のど真ん中と思えない神社の風景が。

















IMG_2513


















IMG_2523広々とした池があり、立派なお庭があります。


















IMG_2533


















IMG_2532


















IMG_2535境内の木の向こうには高層ビルが見えてる。


















IMG_2538降りる時は、正面の男坂は、ちと怖いので裏から降りました。
車で登れる道もあり、山に隣接している建物からエレベーターで昇る方法もありそう。
















IMG_2539愛宕神社をお参りした後は、虎ノ門ヒルズで休憩♪
光が燦々と入り静かで快適な空間。
カジュアルなレストランやカフェがたくさんあって気持ちいい~
















IMG_2618そして、こちらは、虎ノ門ヒルズ最上階の「ルーフトップバー」
ラグジュアリーなのに、スタッフの方々は、皆気取らず気さくに話しかけてくれて、アンダーズ東京のホスピタリティの素晴らしさを感じられる素敵な空間でした。
このグラスの為にオリジナルで作ったというスタンドにセットされてのシャンパン♪
日常を忘れて、サイコーにリラックスできた(#^^#)
ご褒美、ご褒美~











IMG_2619


















IMG_2620


















大人の隠れ家レストラン☆渋谷


渋谷と言えば、
ひとひとひと。。。

たくさんの観光客で溢れかえり、毎週の様にイベントやパレードが行われ、
用事で訪れる時も、目的地に向かって一直線に通り抜ける。。と言うのがいつものパターンですが、

そんな渋谷のど真ん中に、外の喧騒がうその様に感じられない素敵な大人の空間があります。


1公園通りすぐ。













IMG_1873うっかりすると通り過ぎてしまう様なビルの9F。
エレベーターを降りると天窓から光が降り注ぐ吹き抜けの空間。ホテルのフロント風の受付を通し席へ案内してくれる。


















IMG_1877大きなベンジャミンを囲む様に、サラダ&ドリンクバー♪





















BlogPaintトラディショナルな雰囲気の内装で驚くほど静かな空間です。





















IMG_1881と~っても美味しいサラダバー(#^.^#)
クォリティ高いです。
また、ドリンクバーにワインがあるのも嬉しい♪



















IMG_1882私は、ランチのビーフステーキ重を頂きました。
何となく、昔、百貨店最上階にあったレストランを思わせる懐かしいランチメニュー。
ナポリタンスパゲッティやハンバーグ定食、ハヤシライスなんかもある。

















IMG_1875このお店には、屋上もあり、9月位まではオープンしてるそうです。
夜の利用にいいかも。
また、個室ラウンジもあるので、色々多目的に使えますね~♪

渋谷で人混みやお買物に疲れた時、とっても重宝するので、知ってて損なし
(^_-)-☆










Merry Christmas♪

1

Merry Christmas

今日はイヴですね~
皆さん、大切な人と楽しい時間を過ごしていらっしゃる事でしょう♪


IMG_0724
ガーデンプレイスのツリー

BlogPaint
寒過ぎず穏やかな夜

IMG_0726


IMG_0711日本橋でお気に入りのお店♪
フレンチだけど、ボリュームがあって男子も満足。
お店の方も親切でフレンドリー。
いつも、美味しい料理とお酒を楽しむ人達で賑わってるビストロです。

















IMG_0713シャルキュトリーの盛り合わせ
スタッフのお勧めだけあって美味しい。
特にレバーペーストと珍しい砂肝が美味♪



















IMG_07144種のチーズのシュー
中からチーズがとろ~り♪




















IMG_0715季節野菜のピクルス
外せない一品(#^.^#)




















IMG_0716エスカルゴ~
ちょっと小さめサイズも混ざってたけど、味はGOOD♪




















IMG_0717牛頬肉の赤ワイン煮
ナイフのいらないとろとろの柔らかさ。
お正月に挑戦してみようかな~

和風中華のお店『の弥七』♪


四谷三丁目駅より徒歩3分位。
外苑東通り沿いにある荒木町の創作中華のお店『の弥七』さんへ。
美味しいとの評判でしたが、まずお店の名前にひかれました。
何度も聞き返したくなる中途半端(笑)な屋号で、、

実は「の弥七」と言う名前に至る経緯は、
ご実家のお父様が「かざぐるま」と言う名前のお店をされているので、合体すると『風車の弥七』になると言う発想からのネーミングなのだそうです。
とってもユーモアがあり、お父様との絆も感じられる素敵なネーミングですよね♪

IMG_0152





















IMG_0153中華と言うより和のイメージな佇まい。





















IMG_0157店内は、こじんまりとしてます。
高級感はありませんが、シンプルで清潔な感じ。




















IMG_0156窓際の小さな小窓の横の席。





















IMG_0154夜は、6500円と10000円のコースのみ。
初めてお邪魔したので、6500円のコースをお願いしました。
半月の会席盆に順番に運んで来てくれます。



















IMG_0158ごま豆腐のポン酢あえ
少し焼いたごま豆腐にオリジナルポン酢が優しい味。




















IMG_0159三段の前菜
やはり、中華と言うイメージとは違う(^_^;)




















IMG_0160色どり、素材共にバラエティに富んでます。




















IMG_0161土瓶蒸し

しみる~
美味しかった♪

















IMG_0162おしながきはなく、料理を運んでくれる度に、説明してくれるのですが、少しづつ色んなものが盛りつけられてるので、覚えきれない~



















IMG_0163トウガラシの量にビックリ!
中華である事を思い出させてくれる。

茄子の唐煎り
素揚げされた茄子をトウガラシたっぷりで炒ったのかな?
茄子のこう言う食べ方もあるのね。
















IMG_0164





















IMG_0165お釜で炊いたお焦げのあるご飯に麻婆豆腐。
珍しい赤こんにゃくが入ってた。
この辺で、やっぱり中華だったのねと納得。
辛いけど、本格的香辛料の味が効いてて白ご飯とよく合います。


















IMG_0166添えられたこのお茶。
名前は忘れちゃったんだけど、口の中の辛さを押さえてくれて、すごく美味しかった♪売ってたら買いたいくらい。でも、確かオリジナルでブレンドしてたような。。


















IMG_0167杏仁豆腐。
間違いないお味。

席数は少なく、いつのまにか満席になっていましたが、せかされる訳でもなく、最後までゆったり過ごさせて頂きました。
帰る時は店主が外まで見送りにきて下さって、フレッシュでこれからも期待大のお店でした。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter