cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

エステ・ダイエット

美容院でリフレッシュ♪


美容院に行くとリフレッシュしますね!
長年お世話になっているKさんが昨年自分のお店を出し、
少し遠くなりましたが行ってきました(*^^)v

__ 2日当たりのいい角地にあるこじんまりとした空間。
Kさんとたわいもないバカ話をしながら、ほとんどお任せ状態♪
気持ち良過ぎて眠くなる~ZZZ


















__ 3





















__ 4お店の名前は、愛娘ちゃんの名前から(#^.^#)カワイイ♪





















__ 1オーガニックハーブのシャンプー。
『Siena Organica』
Kさんお勧めで使い始め、傷んでバッサバサだった髪がウソの様に艶々に!
しかも香りがとっても良くて癒されるのだ~。

なくなってきてたので、お得サイズ1000mlを購入!
美容エッセンスオイルもいいよ~。














__ 5Kさん♪

以前はもっとスリムだったけど、結婚されて幸せ太り?
口は悪いけど、カットの技術は信頼度大☆
髪質や頭の形を考えて、ベストを引き出してくれます。
決してお客様の言いなりにならない(?)のは、自信の証拠かな(^^)










~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。 

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)




オーガニックってすごい♪


女性の方なら経験あると思いますが、
お肌の調子が悪かったり、
髪の毛が痛み、ヘアースタイルが決まらなかったりすると、
ブルーな気分になりますよね (;_:)


私は、1年近く前に髪の毛を傷めてしまい、
それ以来、色んなシャンプー&トリートメントを試してきたのですが、
どれもイマイチの効果で、自分に合うシャンプーを求めて放浪生活をしていました。

かなりのダメージを受けてしまった髪の毛は、
切ってしまうしかないとも言われたのですが、
私は元々ショートで、これ以上切るとベーリーショートしかなく、
それは、過去の経験から、やってはいけないスタイルと記憶しているので、
どうしよう~と困り果てていたところ、
お世話になっている美容師さんが、
「これいいよ~♪トラベルセットあげるから試してみなよ!」
と、あるオーガニックシャンプーをくれました。


しばらく忘れていたのですが、使っていたシャンプーがなくなったので、
何気なく使ってみると。。。


たった1回の使用で、
翌朝、ゴワゴワだった髪の毛がツルツルに!
ほとんどノースタイリングでもOKなコンディションになっているではありませんか???

なんだこりゃ~ (゚∇゚ ;)ソンナカンタンニ!?

頂いてから数カ月ほったらかしにしていた物で、、、
灯台もと暗し
私の放浪生活は何だったんだぁ~

__ 1『Sierra Organica☆ヘビーダメージ用シャンプー&トリートメント』
@2,310(ネット価格)x2
容量:シャンプー250ml、トリートメント200ml


前置きがダラダラ長くなってしまいましたが、
放浪生活が長かった分、感動してしまい。。。
\(^o^)/

一回の使用でダメージが嘘の様に感じられなくなるって何?
ここまでの即効力を感じたのは初体験☆

しかもしかも、成分は髪にも肌にも地球にも優しい天然成分(可能な限りオーガニック)が使用されていて、
開発・製造過程においても、動物にも優しい商品♪

それから、コンディションを整える性能だけじゃなく、
もうひとつの大きな魅力が、香り!(*´∇`*)
一商品当たり、最大44種のハーブをふんだんに配合して作られていて、
その香りの癒し効果は絶大です♪

ただ欲を言えば、
もう少しお値段が安いと嬉しい。。。
1000mlのお得サイズは、もう少し割安になりますが、
それでも私にとっては、ちと高い。
(ノートラブルの今まで、ヘアケア製品にあまりお金をかけたことがないので)


ヘアケア製品やコスメは、
人それぞれ好みがあり、合う合わないもそれぞれですよね。


なので、この商品が万人に合うとは全く言えず、
私の一体験談として聞き流して下さいねぇ~。


でも、ダメージヘアでお悩みの方がいらっしゃったら、
一度試してみる価値はあるかなと(^_-)-☆


私は、ダメージがひどかったので、写真のタイプを勧められましたが、
他にも2種類タイプがあります。
また、アウトバス商品のオイルも良いです♪


美容院での取り扱いが中心らしいのですが、
ネット上では購入できます♪


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

【無料】お肌診断GO!


『セイブキレイステーション』ってご存知ですか?

ビューティアドバイザーが、
無料カウンセリングでお肌の状態をチェックしてくれて、
お手入れ方法やお勧めアイテムを紹介してくれる
とっても嬉し怖いサービスステーションです。


今回は、『美』に敏感なAちゃんが誘ってくれて行ってきました~(・◇・)ゞ

20分と50分コースがあって、要予約。
私達は、しっかりアドバイスしてもらおうと50分コースにチャレンジ!



まず、

①自己チェックシートに記入。
②ロボスキンアナライザーという機械で、顔のトーン、しみ、しわ、毛穴を測定。

robo04ロボスキンアナライザー

全てを見抜かれてしまう怖ろし~いマシンです
∑( ̄ロ ̄|||)マジデスカ








100326_CONTENTS-242_001_3こんな感じで覗きこみ写真を撮られます。

(これは、私じゃないですよ。)










BlogPaintそして、こんな写真を付きつけられる!!!
これも、私じゃないですよ!
自分の写真は、とてもとてもお見せできません((+_+))

左は、顔のトーンがわかる普通のカラー写真。
右は、将来出てくるであろう潜在シミも写しだした写真。

これを見せられた時点で、大抵の人は言葉を失い無口になると思います。
(私も、例に洩れず、それまでのルンルンテンションは一気に急降下。)

100326_CONTENTS-242_002_3③マイクロスコープで肌のキメを測定。










100326_CONTENTS-242_003_3④油分水分を測定









そして、最後に「お肌チェックシート」が完成し、
それを見ながら説明やアドバイスをしてくれます。


ここのいいところは、
何と言っても「無料」と言う事!
ロボスキンアナライザーと言う機械も、
エステや美容皮膚科で使用されている最新のものなので、
それを使って診断してもらえるのはお得度MAX~♪

それに、
特定の化粧品メーカーの診断じゃないので、
商品の営業を全くされない(^^)v

気になるアイテムがあれば、
どれが適しているかの相談に乗ってくれて、
デパート内で取り扱っているメーカーの商品をチョイスしてくれ、
そこのサンプル品をもらえる紹介カードを書いてくれます。

それを持って、化粧品コーナーに行くのですが、
「お時間ありますか~?」等と、
じっくり接客されそうになる事も有りますが、
そこは、サラッとスルーすればOK♪

売り場の人も、キレイステーションのお客さんでサンプルもらいに来た人と分かっているので、しつこくはされません。

私が診断してもらったのは、渋谷西武のキレイステーションですが、
池袋西武にもあるみたいです。

そして、

「お肌チェックシート」には、

・夢に出てきそうな顔のドアップ写真
・水分値、油分値、明るさ、シミ数(面積)、毛穴数、しわ数、きめ
など10項目の測定値とランク、そしてその数値から判断したそれぞれ
の肌年齢。
・評価をグラフ化したもの

などが記載されています。
1枚は、キレイステーションに保存、もう1枚は持ち帰れます。

一番リアルに気になるのが、
「肌年齢」で、実年齢より上か下かで一喜一憂と言う感じ!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

私は、10項目中 5勝4敗1分け でした(^_^;)
良しとすべきなのか、奮起しなきゃいけないのか微妙~~~。

でも、自分のウィークポイントがはっきりしたのは間違いなし。
私は、以前レーザーでシミ取り治療をした事があるので、
表面的にはシミが減ったなぁと思っていたのですが、
診断の結果は、将来出てくる「潜在シミ」が平均より大幅に多く、
やはり、シミができやすい肌で、紫外線対策は必須との事。

2011041717460000左は、私の診断結果のグラフです。
明らかに、潜在シミの所が、ベコンと凹んでます
(:_;)
レーザーでは、表面的にやっつけてるだけで、皮膚の奥の方には、いっぱいシミの子供たちが出番を待っているのかしら
(>_<)

他にも意外だったのは、
私は、超乾燥肌で、油断するとすぐ顔が粉をふいた様になってしまうのですが、「油分値」が意外に高かったのです。

これは、アドバイザーの方いわく、
肌の水分量が少なく乾燥し過ぎていると、
それを補うために、肌が油を出して補おうとするのだそうです。
その為、場所によっては、油分値が高く出る事もあるんだって!

結果、私は、
美白効果のあるアイテムを何か取り入れた方がいいと言う事と、
オイルパックを勧められました。

一緒に行ったAちゃんは、シミなどは少なく、
しわ対策のみで、原液美容液みたいなのを教えてもらっていました。
昔から、ツル肌だったからなぁ~イイナァ。

定期的にビューティチェックをした方がいいと言う事なので、
半年くらいしたら、また行ってみよっかなぁ。

私も見てもらいた~い♪と言う方、
現実を受け入れる覚悟をして、是非予約してみて~(*^^)v
~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

『高麗人参ドリンク』初体験(^^)v


このところ運動不足+パソコン仕事が続いているせいか、
肩こりが半端ないです(>_<)

先日もいつもお世話になっているリフレッシュサロンの方に
「野球のボールの様な凝りができている。。。
これじゃ辛いでしょう~」
何て、憐みを浮かべた眼差しで見られちゃったりして。。。(^_^;)

ホントにマッサージさん泣かせでスミマセン。


そんな私が冷蔵庫で見つけたのが、
『活気力』

2010102209570000韓国の方から頂いた、高麗人参のドリンク。

疲れた体やお肌にいいよ~♪
と聞いていたのですが、何となく美味しくなさそうで、飲めずにいたのですが、
今の私は、これで元気回復するのならと挑戦してみました。



感想は、思っていたほどまずくない(*^^)v
もっと正体不明な薬の様な味がするのかと思っていましたが、むしろ野菜の味。
一番近いのは、ゴボウかな。
フム、これなら飲める♪









頂いた高麗人参ドリンクは、有名な会社のものらしく。。
左上のマークは、韓国が品質を保証した信頼できる商品の証だそうです。
また、右上の数字は、6年間農家の人が大切に育て上げたもの「6年物」と言う意味だそうです。

皆さんも高麗人参を買う事がありましたら、
こう言ったところをチェックするといいですよ~。

BlogPaint













2010102209550001













まだ効果のほどはわかりませんが、
体にもお肌にもいいのであれば、飲まなきゃ損ですよね!


明日からLoanaの春物(Part.2)の予約受付を開始します♪
商品UPは夕方以降になると思います。

2011sswhatsnew








~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

仕事の合間に。。。♪


今日はお仕事の合間に、
Hさんとイタリアンを食べに。。。

それが、
と~っても美味しくて(^^)v
しかも、お店がゆったり落ち着いた雰囲気で、
とっても得した気分になりました。

150x150_square_2283421『VITIS(ヴィティス)』
市川駅徒歩1分
線路沿いに脇道を進んでいくとあります。

こんなところに。。。と言うと失礼なのですが、、、
ホント見っけものです♪



2010070914150000店内の雰囲気。

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは、ワインの沢山並ぶカウンターと真っ白でゆったりしたソファ席。

えぇ~こんなゆったり贅沢な空間で、1000円のランチを頂いちゃっていいの~と恐縮しちゃう感じ(^_^;)











2010070912200002しかも、お店の人も皆イケメン風で感じも良く、お料理も美味♪





















2010070912170001切干大根とパルミジャーノレッジャーノのリゾット。
美味しかった~♪
ホント、美味しかった。
どの人が作っているの?と聞きたくなりました。








2010070912200000Hさんは、あさりのジェノベーゼ。
やはり美味しかったそうです。


本当にまた行きたくなるお店です。


欲を言うと、食後のコーヒーは不味かった(^_^;)

このお店は、ワインがメインの様なのですが、イタリアンを看板に上げている以上、コーヒーは少なくともエスプレッソベースのものを出してほしいです。
それが、ちょっと残念でした。


そして、食後、
近くの通称「ツインタワー」の最上階45Fの展望デッキ(屋上)に
行ってみました。
残念ながら雨模様だったので、遠くの景色は見えませんでしたが、
晴れていればスカイツリーや富士山もきれいに見えるそうです。

2010070914360000遠くにうっすら見えるのが、スカイツリー。

今度お天気の日にまた行ってみよう!
人も少なく、木陰で読書なんていいかも(*^^)v










Hさんは、cocomero OPEN当初、
PC素人の私の相談に乗ってくれたり、
色々助けて頂きました。

今日も久々に色々お話ができて楽しかったよ~。
隠れ家的美味しいお店も教えてもらえてラッキー♪

久々に『シミ取り』


3月末までのキャンペーンに滑り込みセーフで、
シミ取りレーザーに行ってきました\(^o^)/

当初の予定回数は過ぎているのですが、
お安いキャンペーン中と言う事もあり、足を運んでしまった。

元々のソバカス顔からすると、
かなり消えてくれたのですが、
BlogPaint










BlogPaint









だからこそ、
残っているシミが目につくのであります。

特に、目に近い辺りが中々取れない(T_T)

なので、そこの所をアピールすると、
カンパンの可能性もあるかなぁ?と言う事で、
光の設定を変えて当ててくれました!

レーザーと言っても、シミの種類や場所によって、
光の質、設定が違うのですね。

最初の院長先生の診断では、
カンパンはないようだねと言われていたのですが、
私の場合た~くさんあったので、
カンパンちゃんも隠れていたのかもね(^_^;)

とりあえず様子を見る事に。。。

私の人生大半を共にしてきたソバカスちゃんとは、
そうそう簡単にスッキリとはいかないのでした。
友達の中には、2,3回でシミ取り卒業の子もいるのですけどね。

まぁ、シミ取りだけじゃなく、
毛穴・お肌のハリ等にも多少の効果があると思うので、
あまり深刻には考えず、エステに行く気分で
気長にお付き合いして行こうと思います♪
少なくとも後退はしてないし!


そして、
今日は以前より飲んでいるサプリをM's styleさんに寄って頂きました(^^)v


また、今シーズンは発症していなかった花粉症が、
突如今朝から始まり。。。
EXVオイルを飲んでいるので大丈夫かなと思っていたのですが、オイルだけで封じ込めるほど甘くはなっかったです(;_;)
飲み始めては、まだ半年くらいだからなぁ。
来年にはもっと効果があるかな(^_-)-☆

でも、以前よりは全然軽いので効果は出ているみたい☆

今日は、暖かく風が強かったので、花粉も多かったのでしょうね。


そんなボロボロのマスクをして目しか出ていない私だったのですが。。。

BlogPaint








東さんは、そんな私の全く進歩していない眉毛を見逃さず、
「とりあえず、眉だけ直そうね♪」と。

BlogPaint









真っすぐだった眉にしっかり眉山ができました!

Higashiさん ありがとうございま~す(@^^)/~~~



日野原重明先生もオリーブオイル♪

先日NHKに出演されていた
聖路加国際病院理事長の日野原重明先生が
30年以上毎朝、
「野菜やフルーツジュースにオリーブオイルを混ぜて飲んでいる」と言うお話をされていました。

t02200320_0800116410399192152[1]














御年97歳でいらっしゃる日野原先生のお肌はつるつる。
ウエストも20代の人と変わらず、体重も全く増えていないそうです。
また、内蔵もいたって健康だそうで\(^o^)/

フレッシュジュースに、オリーブオイルを少し入れて飲んでいらっしゃるのだそうです!


素晴らしい(^◇^)/


実は、私もこれを現在実行中なのです(^_-)-☆


以前から、そのお人柄とご活躍の素晴らしさに
尊敬の念を抱いていた日野原先生が、健康を考え同じ物を口にしていたとは。。。感激です\(◎o◎)/!


元々昔から、野菜ジュース(私の場合は人参ジュース)をジューサーで絞って飲んでいたのですが、cocomeroのEXVオイルをご購入頂いたお客様から、手作り野菜ジュースにオイルを入れて飲んでいると聞き、それはいいアイデアだなと、真似っこし始めていたのです(*^^)v


作り方は、いたって簡単!
CIMG5827①材料は、にんじん(中1本)、リンゴ(半分)、レモン(1/4片)を皮付きのままとEXVオイル
これが、コップ1杯分♪












CIMG5825②にんじん、リンゴ、レモンを、ジューサの挿入口に入る大きさに切って入れるだけ~!















CIMG5832
あっという間に人参ジュースの出来上がり(^_-)-☆















CIMG5828③EXVオイルをスプーンに1~2杯入れてまぜる。

















CIMG5829


















CIMG5833少し置いておくと、EXVオイルが、プツプツと浮かんできます。














とにかくこのジュースは超簡単で、何より美味しい!(^^)!


オイルを入れても油っぽくならず、味にほとんど変わりがないので、別々に取るより簡単(^^)v
しかもジュースを朝飲むとお通じが良くなるし、
寝ぼけた身体がシャキーンと目覚めるし、
朝食がわりになるし、
時間の無い朝には持ってこいだし、
いい事だらけです♪


また、
人参は、ビタミン、ミネラルが豊富で、
リンゴは、カリウムを多く含んでる。

これに、「オレイン酸」や「ポリフェノール」の含有量が多いEXVオイルを
一緒に取ると、鬼に金棒だ☆


私は、一度良い!と確信すると、長~く続ける方なのですが、
このEXVオイル入り野菜ジュースは、日野原先生のように、いくつになっても元気でポジティブな人でいられる様、おばあちゃんになるまで続けていきたいと思っています!

だまされたと思って一度試してみて~!

美容と健康にいい事だらけで、美味しく簡単だから続けられる☆
どんなにいい物でも、続けにくいものは意味がない。

私は、形が悪くて安く売っている様な人参を見つけてはジュースにしちゃってますが、そういったお野菜を譲ってもらえる様、八百屋さんと仲良くなっちゃうのも手ですね。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter