cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

2017年09月

2017トスカーナ産EXVオイル一番搾り予約受付スタート♪

是非、この機会をお見逃しなく!

入荷は、2018年1月初~中旬です。

oliveoil[1]


20081014_olive_b18_d0[1]


2017年最初の秋摘みEXVオイル一番搾り
の季節がやってきました\(^o^)/

今年も10月中旬より、トスカーナの農場で収穫が始まります。

1


1622929_1820336694_132large

76ded9508c


~*~*~*~*~*~*~

今年は、イタリアの干ばつの影響で、オリーブオイルの収穫に深刻な影響があり、
価格が高騰しております。
極力影響を最小限に抑えさせて頂きましたが、
ご理解ご了承を頂ければと思います。


 

2017年

250ml (3本セット)

4560円

   〃  (8本セット)

11780円

500ml  (1本)

2630円


ご予約は、こちらから~♪

良質のエキストラバージンオイルは、お味はもちろんのこと、
ヘルシーで体に優しい食材である事は皆さまもご存じですよね。

是非、毎日の生活の中に良質で美味しいEXVオイルを食する習慣を取り入れてみて下さい。

トスカーナ産の一番搾りは、イタリアの中でも一番高品質で美味しいと言われています。
(機会があれば、オリーブの産地でもあるイタリア南部のオイルと味を比べてみてください。トスカーナ産は、油っぽさがなくサラリとしていて美味しいです♪)

市販されている多くのものとも違いを実感して頂けると思います。
(オイル臭さが無く、サラッとしていてピリッとした辛みがある。)


イタリアの全生産量の中でも、トスカーナ州のオイルはわずか3%未満
とっても、貴重なオイルです。


EXVオイルの中でも、オリーブの搾りかすが入っているのは、この一番搾りのみ。
香りが強く、ピリッとした辛みを含んだトスカーナ特有の味を、是非お試しください。

※保管場所の温度が低いと、オイルにオリが出たり、凝固したりする事がありますが、品質には全く問題ありません。16℃位の場所にしばらく置いて頂けると元に戻ります。また、急ぎで戻したい時は、暖房器具の近くに数分置いて頂いてもOKです。(間違っても冷蔵庫保存はしないで下さい。その必要性はありません。)


私は、ほぼ毎日野菜ジュースに大スプーン1杯のEXVオイルを飲んでいます♪
また、炒め物にもサラダ油をやめ全てオリーブオイルに変えました。
初めは、少し贅沢かなと思いましたが、体の変化を感じると、もう止められません(≧▽≦)




~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

夏の思い出 Part.3(阿波踊り)


アル君にはお留守番してもらい、阿波踊りを見に行ってきました♪

一度は生で観覧したいと思っていて期待大で出かけていきましたが、
全く期待を裏切られなかった(≧▽≦)

IMG_4101阿波踊り初心者の為の基礎知識(^^)v
阿波踊りは、8月のお盆の頃の3日間徳島市内中心部で開催されます。踊りは、「連(れん)」と呼ばれるチーム単位で披露されていて、町中に設置される「桟敷(100m位)」の前で踊ってくれます。桟敷席は有料席が4か所、無料桟敷もあります。桟敷ではない場所でも、至る所で踊りを見ることはできます。ただ、ピーク時は、身動きができないくらいの人で混み合うので、桟敷席のチケットを入手して見ることをお勧めします。(桟敷席は、18時~、20時半~)の2回入れ替え制。

私は、「紺屋町演舞場」の後半のチケットだったので、それまでの時間、阿波踊り会館で行われている有名連の催しを見て過ごしました。






IMG_4102


















IMG_4106陽が沈んできた頃、徐々に人が集まってきました。


















IMG_4109街のあちこちから鳴り物の音が聞こえてくる♪
川辺の広場で踊っている連。

















1いよいよスタート♪
連は、男踊り、女踊り、鳴り物から構成されています。

長襦袢の裾を翻しながら、下駄を鳴らしての一糸乱れぬ踊りは、とても艶っぽい♪












IMG_4132

FullSizeRender男踊り
こちらも女踊りの艶っぽさとは別の力強さが圧巻です。
腰を低く落とした姿勢で100mを踊りきる。
w(゚o゚)w オオー!
太もも乳酸出まくりだろうなぁ~と感心!!
















1





















IMG_4128意外にも女性で男踊りをしている人が多かった。
カッコいい~

















IMG_4160あれ?見たことあるなぁと思っていたら、U字工事のお二人♪
毎年たくさんの芸能人の方が参加しているそうです。
















IMG_4161団扇をくれた♪


















IMG_4141綺麗オーラ出しまくっていたモデルさん?
大浦育子さん。

















62回目の踊りは、22:30終了ですが、「南内町」の演舞場で22:00から、踊り子達が連を超えて一斉に踊る「総踊り」があるので、それを見に紺屋町の席を早く立ち南内町へ。もちろん席はないので、演舞場の端の踊り子達の出口辺りで待機♪
すると、もの凄い熱気と共に、地鳴りの様な掛け声と鳴り物の音が鳴り響く中、踊り子達がやって来た☆













7



















4



















8鳥肌物です
オオーw(*゚o゚*)w
総勢2000人を超える踊り子達のフィナーレ♪
これは絶対見るべき☆

















9



















行ってみたいなぁと思われた方、
桟敷席のチケットは、昔より手に入り易くなっているので大丈夫だと思いますが、近くに宿泊される方は、とにかくホテルが取れません(>_<)
ファンの方は、帰る日、翌年の予約を取る方もいるそうなので、まずは宿の確保が一番です。
あと、離れた町から電車で向かう場合は、最終電車がとても早いので要注意。
先にも触れましたが、どうせ見るなら最後の総踊りを外すのは勿体ないので、車の方が安心。
車の場合、臨時の駐車場が多数用意されています。でも、近くて便利のいい場所は、15時過ぎると満車になってくるので早めに街に入るのが賢明です。



踊る阿保に見る阿保~ 同じ阿保なら踊らにゃソンソン♪


夏の思い出 Part.2(菅平高原)



標高1200m以上ある爽やかな気候の高原、菅平高原に行ってきました!
湿度が低いのでアルちゃんも快適に過ごせるだろうと思っていたけど、今年は、菅平在住の方も「こんな夏は初めて(;´Д`)」と言う程、青空の少ない夏だったそうです。

それでも平地に比べたら、昼間アルを連れて外を歩けるのだから、さすが高原♪

IMG_4346ホテル近くの菅平湿原。
木に覆われた木陰が続くので、暑さをしのげるし、人があまり立ち入らないのかな?アルちゃんもノーリードで自由にぷらぷら♪

この日は、トレーニング中の陸上選手が、たまーにランニングしていただけ。アルが喜んで追っかけていましたが、数十メートルで引き離され置いてけぼりに。
ヽ(TдT)ノ










IMG_4269


















IMG_4350


















IMG_4351


















IMG_4215菅平は、大きな宿泊施設がなく、ペットと泊まれる宿もほんのわずかです。
「菅平カゾラーレ」
新しくはないけど、広々してます。















IMG_4212


















IMG_4347ドッグラン有。


















IMG_4353宿の裏山。


















IMG_4243ダボスの丘へ


















IMG_4234結構な傾斜で、踏ん張るアル君。


















IMG_4246丘の上は、広々~


















IMG_4348


















IMG_4258曇ってるけど水分補給は必須。
すごい勢いで飲んでる。

















IMG_4261疲れてきたアルは、遅れがちに、私達の後ろからトボトボついて来てて、私達の後ろ足で顎に蹴りが入ったらしく、気が付くと人でも食った様に口からダラダラ血を流してた
(゚ロ゚;)エェッ!?














IMG_4277「菅平牧場」


















IMG_4282


















IMG_4280


















IMG_4221


















IMG_4291菅平は、本当に小さな村で、春から夏にかけては、ラグビーやサッカー等で合宿する学生達で溢れてる以外は、自然しかない素朴な高原。
中心地にセブンイレブンが一軒あるのみで、スーパーすら無い(^^;

そんな小さな村の数少ないグルメ情報をお知らせします♪











IMG_4223焼きカレーの名店「Mel's」
お昼時は、外まで人があふれてます。
私達も一時間近く待ちましたが、菅平タイムのせいか、皆のんび~りな雰囲気。
















IMG_4227


















IMG_4228


















IMG_4194ハンバーガーの「ダイヤモンドダスト」


















IMG_4197ペット同伴OK。


















IMG_4273コロッケが美味しい定食屋「ちょっと屋」

あと、写真はないけど、セブンイレブン向かえにある居酒屋「月の輪」。馬刺しがお勧めで、臭みがなく美味しいです。元々ラーメン屋だったとの話もあり、〆にラーメンを頼んだのですが、その担々麺もすご~く美味しかった(^^)v























夏の思い出 Part.1(キャンプ場)



今年は、日本を半分に分けて、
東と西で全く違う夏となりましたね。

関東から以北は、梅雨明けしたことを忘れるくらい
雨と曇り空のへ~んな夏(;_:)
蒸し暑さと不快指数半端なかった。・゚・(ノД`)


皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?


我が家は、そんな蒸し蒸しな夏から何とか逃れようと、
アルちゃんとちょっと遠出してみましたが、カラッとした晴天には結局恵まれませんでした。
でも、少しはリフレッシュできたかな(o^∇^o)ノ


IMG_3996奥多摩湖を通り過ぎた小菅村にあるキャンプ場。
キャンプ場内に清流が流れていて、手軽に水遊びができる。
















IMG_3999



















IMG_4022アルが自由に遊べる様に、利用者があまりいない外れの場所へ。


















IMG_4021


















IMG_4004山から染み出た水は冷たくて美味しいんだろうなぁ。


















IMG_4025マイナスイオンたっぷり。
この日も湿度の高い蒸し暑い日でしたが、ここはひんやりしててアルも楽そう♪
















IMG_4015


















IMG_4017


















IMG_4034突然のゲリラ豪雨で、水遊びをしていた子供たちが一斉にバンガローへ避難!

アル君、独占(o^∇^o)ノ

















IMG_4026


















IMG_4037いっぱい遊べたけど、さすがのアルも少し体が冷えたみたい。
暑がりで寒がりのアル君でした。



記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter