暑さが増し、熱帯夜到来ですね。

先日、そんな暑さを吹き飛ばす
心地よいJAZZを聴いてきました♪

友人のお子さんが参加しているビッグバンドというスタイルのJAZZ。
サックス、トロンボーン、トランペット、リズムのセクションに分かれていて、
JAZZのスタイルとしては大編成フルバンド。

場所は、タモリさんも経営に参加されてる『JAZZ SPOT J』
歴史を感じる隠れ家的ジャズライブハウス。

席は、メンバーの汗が飛んでくるんじゃないかという位の真ん前。
音で耳が痛くなるかなと思っていたのですが、
意外と大丈夫。
生の楽器の音は柔らかくて、耳にキンキンこないのね(´∀`*)

IMG_2317靖国通り沿いにひっそりある。


















IMG_2319


















3c4caf7a-s


















148f7ce1-s店内は80人位が着席、後は立ち見。
この日は、予約で席も立ち見もいっぱいでした。
演奏してくれる子達は、大学のサークルのOB,OGで、現役の時、二年連続1位をとったベストメンバーが久しぶりに集まっての演奏♪
中にはプロで活躍している子もいて、本当に素敵な時間を過ごさせてもらえました。













7f48788e-s[2]演奏の中心は、やはり管楽器なのですが、個人的には、リズム担当のピアノ、ベース、ドラムの音がと~っても効いてて良かった(≧▽≦)
まだ学生の子もいたのですが、絶対プロになって欲し~と思う程、魅力的な音とテクニック。

普段JAZZを聴いてる訳ではないのですが、いいですね~♪
そして、やはり生演奏はいい~。
また色んな演奏を聴きに行きたくなりました。