cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

2015年10月

最乗寺奥の院へwithアル


秋晴れが気持ちいい日。
小田原にある曹洞宗の大雄山最乗寺にアルと出かけてきました
\(^o^)/
最寄りの大雄山駅から出発し、奥の院まで2時間位の道のり。

IMG_0128しばらく歩いて行くと大雄山最乗寺の入口(?)仁王門が見えてきます。でもこの先に境内がある訳ではなく、そこへ続く緩やかな坂道をてくてくハイキング♪


















IMG_022720分ほど歩くと「てんぐのこみち」と言われる遊歩道が車道に添ってあります。道中はずっと木立に囲まれていて、とっても気持ちがいい(*^^)v
この日は前日にイベントがあったせいか、人が少なくアルちゃんをノーリードで歩かせてあげられました♪
















IMG_0239




















IMG_02301キロ位杉並木が続いています。
木漏れ日が入ってきて、とっても気持ちのいいお散歩道♪




















IMG_0234アル君、リードを外してもらって超ご機嫌♪




















IMG_0233




















IMG_0232てくてくふらふら♪




















IMG_023720メートル位離れると、振り返り私達が追いつくのを待ってくれます。
遅いよ~wow


















IMG_0235楓の木もたくさん。
紅葉の時期はと~ってもきれいなんですって♪




















IMG_0286本堂
この手前までバスやマイカーで来る事ができるので、たくさんの人で賑わってた。


















IMG_0281ご朱印も頂きました。
いつも素晴らしい達筆で書いて頂けて見ているだけでワクワクします。


















IMG_0283最乗寺の名物「天狗の下駄」
回りにも大小様々の下駄があります。
その下駄を片方ずつカップルで足にはめるとずっと仲良しでいられるそうですよ♪

















IMG_0285小さな滝もありました。
ここで、修行僧が滝打ちをしている事もあるそうです。小さくても水がとても冷たいので辛い修行なんでしょうね。


















IMG_0287そして、最後の難関、奥の院へ続く216段の階段。
見上げただけで足の筋肉が張ってきそう(>_<)
この階段をアルが上がれるか心配でした。よくここを訪れている友人も小さなワンちゃんがのぼっているのは見た事あるが、アルサイズは見たことないって言ってたし(^_^;)
途中でバテても抱っこしてあげられないからね~















IMG_0274いざ出発!
。。。でも、先にバテたのは私。
アルは付かず離れず私達を気遣う様にゆっくり合わせてあがってくれた☆
何て優しいんでしょう
(´ε`*)チュ‐♪















IMG_0277上がりきったところのベンチで、ふぅ~。
来るまでは、多くの参拝客が訪れるお寺に、アルを連れて行って大丈夫かなぁと心配していたのですが、と~ってもいい子で、出会った人も皆「ここまで頑張ってきたのね~♪」「お利口さんね♪」と温かく接してもらえて、色んな方にいっぱいナデナデしてもらえたアルも幸せだったと思います。
来てよかった~(#^.^#)














20fded75-s天狗の小道を抜けたところのバス停辺りに、お茶屋さんや土産店があり、そこで飼われているベル君。
アルと同じ2歳で、最初は会わせようと思っていたのですが、ご主人様曰く、すごく興奮し易くて多分無理との事で、私だけナデナデさせてもらいました♪
凄く引き締まってて細いんだけど力はとっても強い。
テンションも高く、ボヤ~ンとしてるアルは、確かに圧倒されて尻尾丸めて後ずさりしそう(^_^;)













IMG_0207長いドライブ&いっぱい歩いたので、今日は疲れたね。
帰宅直後より目がうつろ~。



















IMG_0171はい。落ちました
(´∀`*)
また行こうね~♪





















丸の内☆素敵カフェ(レストラン)♪



高層ビルの立ち並ぶ大手町の中、
大手の森と言われる木立の中にひっそりとあるレストラン『ザ・カフェbyアマン』
ガラス張りのお店は、外から見ても緑の植え込みに囲まれて隠れ家風だし、店内からも緑が見えてステキです。

IMG_9860




















IMG_9864




















FullSizeRender日が暮れるとライトアップされ、オープンキッチンの店内がキラキラ光ってきれい。



















IMG_9867アマンホテルとは独立して一軒家風な作りです。
今年の春オープンしたばかりなので、ランチは行列ができる等と聞いていましたが、夜はしっとり落ち着いた雰囲気でした。



















IMG_9862




















IMG_9870コース料理はなく、適当にオーダー♪




















IMG_9871




















IMG_9872デザートなイメージを持ってしまうクレープですが、と~っても美味しいです。私的には一押し(*^^)v



















IMG_9873どれも、それ程高くなくて使い易い感じです。でもホスピタリティは、さすが高級リゾートホテルをうたってるアマンホテルだけあって、とってもスマート♪
地下鉄の駅からも近くてGOOD。
また、ブラリ寄ってみたくなるお店でした。


















Miki MIALY☆チュニックニット入荷♪


Miki MIALYより♪


ラメ糸が編み込まれたボーダーニットチュニック入荷\(^o^)/
大きめの立ちあがったネック周りと身幅ゆったりシルエットなので、シャツなどとの重ね着も可愛いですよ。


20090101_29789『Miki MIALY☆PULL SANS M.METALLIQUE』
36(日本サイズ38号相当)
全2色(ブラック、グレー)
@31,320

ラメ糸はシルバーです。
バスト周りはゆったり、腰回りでフィットするデザイン。

















20090101_29791























20090101_29790























20090101_29792























20090101_29766























20090101_29767























20090101_29768























20090101_29769























20090101_29798グレー























20090101_29799























20090101_29797























20090101_29800























20090101_29762























20090101_29760






















20090101_29759























20090101_29757

ロアナ☆素敵Aラインスカート入荷♪


LOANAより♪



上品でカジュアルからキレイ目な着こなしまで
幅広く活躍してくれるAラインスカート入荷\(^o^)/

たまにはスカート。。
そんな時にピッタリな大人女子御用達のロアナのきれいで履きやすいAラインスカートです。

20090101_29812『ロアナ☆スェード調スカート』
38/40
@17,280
全2色(キャメル、ブラック)

スェードの様に見えますが素材はポリエステルで、汚れが付きにくくお手入れ簡単。
軽い履き心地です。
ボックススカートの様で、実は生地の縫い合わせのトリック(*^^)v
デザイン性プラス動き易さ抜群のAラインスカート。
カジュアルな装いから学校関係、通勤までキチンと感も出せる。













20090101_29813










20090101_29814























20090101_29815























20090101_29817























20090101_29730























20090101_29731























20090101_29819ブラック























20090101_29821























20090101_29822























20090101_29823























20090101_29728























20090101_29729























IMG_0191『ロアナ☆Aライン布帛スカート(GY)』
38/40
@14,040
グレー

こちらも、スェード調スカートと一緒で、ボックススカートに見えて縫い合わせのトリックのAラインスカート。
飾りベルトが付いてて、よりキチンと感がありますね♪




















IMG_0192











IMG_0193




















IMG_0194




















IMG_0195




















20090101_29734























20090101_29735























20090101_29736

フランス☆パリジェンヌなアイテム入荷♪


フランスより♪


女性らしい優しさとキュートさを感じるピーコートと傘が入荷\(^o^)/


IMG_0185『フランス☆sauvagant長傘』
@14,040

ライトグレーに雨のしずくの様なマルチな手書きドットがキュートです。
雨の日が楽しきなります♪
傘の街と言われているL'AURILLACで作られた素敵な手作り傘です。














IMG_0186




















IMG_0187




















IMG_0188




















IMG_0189





















20090101_29802『YOSHI KONDO☆リヴァーシブル中綿入りピーコート(NV)』
38号相当サイズ
@60,480
ネイビー

かっちりしたイメージを持っているピーコートですが、このコートは、表がウール100%のニットでできていて、薄い中綿入りでリヴァーシブル面はナイロン素材。
全てがソフトで柔らかく取っても軽い着心地。
そして、とっても暖かい(*^^)v

コートとは思えない軽い着心地で、全体の印象も女性らしい優しさが感じられます。











20090101_29803小さなえりがキュートです♪























20090101_29804























20090101_29805























20090101_29806リヴァーシブル面にもサイドにポケット有り。























20090101_29810























20090101_29737























20090101_29739






















20090101_29743




インポート☆フリンジ付き大判ストール入荷♪


ドイツより♪



素敵な秋冬雑貨が入荷致しました\(^o^)/


20090101_29777『ドイツ☆フリンジ大判ストール』
全2色(ブルー、グレー)
@18,360

W87+フリンジ14x2
長さ164

薄く柔らかなヴィスコース生地の両サイドにたっぷりのフリンジが付いた大判ストールです。
そのフリンジは、まるでモップ犬の様にボリューミーで暖かい。
上質の糸がつかわれているのでゴワゴワ感はなく、肌に触れても全くチクチクしません。とっても柔らかな肌触り。
生地面積は広いですが、落ち感が良く柔らかなので、巻き方は自由自在です。
コーディネートのアクセントになるとっても素敵なストール♪
カジュアルからゴージャスな装いまでプラスワンのオシャレに取り入れてみてね
(^_-)-☆






20090101_29778フリンジ部分は、ネイビー、ライトブルー、ベージュ。























20090101_29775























20090101_29776たっぷりのフリンジがネック周りを覆ってくれる♪
後ろ姿もステキに見せてくれるよ~






















20090101_29753























20090101_29755二つにたたんでフリンジ部分を下に持っていくと、印象がグッとフェミニンになる。























20090101_29752広げるとこんなに大きい。
でも、全体の重量は重くないよ。























20090101_29784グレー(パープルがかったグレー)























20090101_29779























20090101_29782フリンジ部分には、ブルー同様ベージュが混ざっています。























20090101_29747























20090101_29750























20090101_29744




























記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter