cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

2012年09月

『最強のふたり』♪


予告で知った時から観たかった映画♪


__ 1『最強のふたり』

















とってもハートフルで、心がほっこりする映画です。
実話に基づいた映画とわかっていても、
何だかでき過ぎたストーリーに思え、フィクションの様な錯覚を覚えますが、
エンディングでモデルになった方の映像が流れた時は、じゅわ~~~んと感動しました♪
実話と再認識し、ストーリーを思い返すと凄過ぎます。
主人公の二人ともすばらし~い♪


フランス映画ですが、いい意味でも悪い意味でもフランス映画っぽくはなく、フランス語じゃなければハリウッド映画の様な雰囲気。

一緒に行った友人は、クラシック好きなので、途中で何度か流れるクラッシックのメロディに心が癒されたと言っていました(^.^)


私は。。。
いい映画だとは思います。
ケチをつけるところもないのですが、ただ期待が大き過ぎました(^_^;)


~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

お待ちかね『ダッテリーノ』入荷♪


毎回入荷後、すぐに完売してしまう『ダッテリーノ』
いつもは、予約の方の分中心ですが、
今回は、次回入荷まで間が開いてしまうので、店頭在庫を多めに入荷しました♪
次回入荷は、来年4月です。
それを思うとたっぷりと言えないですかね(^_^;)

週一イタリアンが欠かせない我が家では、
常に数ケースストックがないと不安~
なので、ストックが不安な方は、お早めに確保して下さいね♪

34caf4b056[1]『イタリア☆ダッテリーノトマト缶』
@580
@3,000(6缶)
@5,500(12缶)























tomato












~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

蛾にご用心(>_<)


ようやく残暑も終わり、
秋らしい気温になってきましたね。

今年は残暑が厳しく、夏が長かった~~(@_@;)
私達には、ただただ暑くうんざりする残暑でしたが、
その暑さを喜び活動を活発にしていた生きものもいた様で。。。




お見苦しい写真ではありますが。。。。






IMG_1141突然、息子が、
「何かヤバいんだけど。。」
と見せてきたのが、この状態
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



















IMG_1139怖ろしい痒みで、すぐ病院へ!
皮膚科の先生がチラリと見てすぐおっしゃったのが、
「毛虫ですね(^_^;)」
「毒蛾の毒に刺されたんです。」

毛虫と言うと、春じゃないの?と思いましたが、
『茶毒蛾(チャドクガ)』と言う毒蛾は、年に2度春と秋発生するのだそうです。
しかも、この茶毒蛾は、直接触らなくてもその近くを通るだけでも空気中に舞っている毒針に触れかぶれてしまうとの事。

息子は、部活で上半身裸でランニングをしたらしく、チャドクガのいる木の近くを通ったのでしょう(T_T)











。。。と、ここで話は終わらず。。。








病院から帰っての夜、
それにしても、上半身裸で走っていたのは息子だけじゃなく、他の子も走っていたのに、何故俺だけが???と不思議がっていて、

私も、いったい「チャドクガ」がどんな蛾なのかをインターネットで調べていたのですが。。。
その画面を後ろから見ていた息子が、
ああぁぁぁぁ~~~、
こいつだぁ~~~~(*`Д')メメメ

昨日こいつが家の中に入ってきて、
めっちゃくちゃ格闘した!必至で外に出そうとタオルで叩き倒したけど中々出ていかなくて。。ヽ(#`Д´)ノ」




・・・だって!(/TДT)/~~~




5tyadokuこの方が、網戸を開けっ放しにしていた息子の部屋に侵入してきて、それに気が付いた息子は、部屋中タオルを振り回しながら追いかけまわしたそうな。('A`|||)
チャドクガの毒針毛は、幼虫だけじゃなくサナギや成虫も持っていて、
しかも、1匹に50万本も(>_<)

部活の他の子がどうもないはずです。
学校で刺されたのではなく、何と自分の部屋(密室)で、毒針を浴びたのでした。








IMG_1155それからが大変。
格闘した部屋中に毒針毛が巻き散らされてる状態にある訳だから、完全防備で、ゴーストバスターならず『毒針毛バスター』出動(;´Д`)



















BlogPaint部屋中掃除機をかけ、






















BlogPaint
























IMG_1160





















IMG_1161蛾を追いかけ回したタオルは捨て、シーツ類はALL洗濯。
時計を見ると深夜0時を回ってる。
もう、本当に勘弁して下さいよ~って感じです
(ノ◇≦。) ビェーン!!


うちの息子は、大バカで刺されてしまったのですが、病院の先生曰く、その日だけでも20人位が毒蛾に刺されやってきたとの事。
この茶毒蛾の幼虫は、ツバキやサザンカ、お茶の葉などにいるので、皆さんお気をつけくださいね~。
10月位までは要注意だそうです。

そうそう人間だけじゃなくワンコも刺されてしまうので、お散歩時気をつけてね~








g4-ph2見るのもおぞましいですが、参考までに。
ツバキの葉の裏などに密集しています。







~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

ウエストゴムのキュートなブラックスカート入荷♪


ウエストゴムで履き易いブラックなスカート入荷\(^o^)/

組み合わせ次第で、
普段使いのカジュアルからフォーマルな装いまでOK♪

20120912_17341『ロアナ☆ラムレザーティアードスカート(BK)』
38/40
@39,900

ブラック

ウエストは幅広ゴムで履き易い。
レザーはイタリア製ラムレザーで品質◎。
ハードになり易いレザースカートですが、艶を押さえた柔らかい生地を使ったティアードデザインなので、甘辛でCOOLな大人のスカートに仕上がっています。














20120912_17342










20120925_17630
























20120912_17343ティアードの幅が均等じゃないのが、子供っぽくないきれいなシルエットを作ってる。
























20120912_17344緩やかなAラインシルエット。
























20120909_17305◆カーディガン『イタリア☆ロングカーディガン(BK)』
◆バッグ『HOUSE OF ANLI☆ポーラーベア冬のバスケット(NV)』























20120909_17292◆ストール『ロアナ☆キャンディストール』
カート準備中
ファーの両端から布帛のストールがつながってるデザインです。
布帛ストールは取り外し可能。




















20120909_17296◆カットソー『フーフォレー☆タンクトップ(BK)』
艶のあるタンクトップでドレスアップされた印象に♪























20120909_17295
























20120925_17593『オランダ☆ウエストゴムのニットプリーツスカート(BK)』
M(38~40相当)
@9,030

ブラック

幅広ゴムウエストです。
アコーディオンタイプのニットのプリーツスカート。
トップは細く、すそにかけて広がったプリーツ加工になっているので、広がり過ぎないきれいなAラインフレアースカートになっています。















20120925_17594











20120925_17595










20120925_17596シンプルでクセの無いデザインで、キレイ目な着こなしOK。
キチンと感を出せるスカートで、幅広い用途に大活躍してくれると思います。
お値段以上の価値あり(^_-)-☆























20120925_17597
























20090101_17476
























20090101_17478
























20090101_17477













~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

インポート☆ニットボレロ入荷♪


イタリアより♪


ローゲージで緩く編まれたキュートなニットボレロが入荷してきました\(^o^)/
軽い着心地のニットです。
リーズナブルな価格も嬉しい♪


20090101_17553『イタリア☆ニットボレロ(GY)』
フリーサイズ
@9,975

グレー

程良い肉厚ですが、着心地は軽いです。
秋冬トップスの大人可愛いアクセントに!
ワンピース、パンツ、スカートなど色んなアイテムに合います。
















20090101_17556
























20090101_17559ひじ辺りから花のつぼみの様に膨らんだ袖がキュートです。
























20090101_17557着用時の後着丈は、50cmくらいで、ヒップに軽くかかる位。
























20090101_17385























20090101_17387◆カットソー『ファイブ☆ハート長袖カットソー(GY)』
























20090101_17561キャメル(からし色)
こちらもいい色です~♪























20090101_17562
























20090101_17565編み地の組み合わせバランスがGOOD♪
























20090101_17568
























20090101_17476◆ニット『ロアナ☆リブタートルニット(BK)』
◆スカート『オランダ☆ウエストゴムのニットプリーツスカート(BK)』
◆ネックレス『アンティック調ロングネックレス』























20090101_17475























20090101_17477















~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。


   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

ロアナ☆チェックネルシャツ(バックプリント)入荷♪


LOANAより♪

冬の定番ベーシックなネルシャツが入荷\(^o^)/
背中チェック柄に、大きくプリントが重ねられていて、バックスタイルもいい感じ♪
また、ジャケットの様に両サイドにポケットがあるのがポイント高い!

20090101_17432『ロアナ☆バックプリントチェックネルシャツ(DR)』
38/40
@14,700

オレンジxネイビー

中肉厚のネル生地。
スタンダードな形なので、色んなコーディネートがし易いよ~(^_-)-☆














20090101_17509























20090101_17513ブラックのプリントで、クリアー過ぎないのがいい。























20090101_17510このポケットは、本当に実用的★
シャツやブラウスには、基本的にポケットがありませんが、実際着用時には、あったら超便利(*^^)v





















20090101_17431























20090101_17433























20090101_17451◆ダウンベスト『キャサリンハーネル☆リバーシブルダウンベスト(OR)』

チェックONチェックは可愛いです。
このキャサリンのベストとは、色目もバランスも好相性。





















20090101_17452























20090101_17429























20090101_17425ブルー

イエローときれいめライトブルーのチェックがとってもきれい♪





















20090101_17503























20090101_17507























20090101_17505
ポケットは、あると言われないとわからないですね(^_^;)
そこがいい~♪





















20090101_17427























20090101_17428









~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

ロアナ☆5カットソーパーカー♪


LOANAより♪


肩肘だけのエルボーパッチがアクセントのシンプルパーカー\(^o^)/
入荷は、予約の方の分のみですので、お取り寄せとなります。


20090101_17499『ロアナ☆5カットソーパーカー(NV)』
38/40
@16,800

ネイビー

袖はラグラン袖、ベースは、無地カットソーとリブ生地のドッキングです。
右ひじだけに「5」の大きなプリントの布帛エルボーパッチが♪
同色系パッチで、目立ち過ぎずいい感じ。
フードは二重になっていて、程良くプックリ感あり。













20090101_17500























20090101_17501























20120512_14638着画のネイビーカラーは、少し明るめに写っています。























20120512_14640























20120512_14639























20120512_14642























20090101_17496グレー

中程度の肉厚カットソーで、オールシーズン活用できそう♪





















20120512_14629こちらの着画も少し白っぽく写っています。






















20120512_14628























20120512_14627























20120512_14631

















~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter