cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

2011年08月

残暑を乗り切ろう!


いつも
「お口に合うかどうかわからないけど、食べてみて~♪」
「飲んでみて~♪」と、
遠慮がちに美味しいお届け物をしてくれるⅠさん♪

今日は、そんなⅠさんに甘えて
残暑を乗り切るヘルシー中華メニューをいただきました(⌒~⌒)v


3d11d1b1.jpg
茎の中が空洞になっているから名付けられた『空心菜(クウシンサイ)』
珍しいものをありがとう♪



















22c961be.jpgほうれん草ほどアクもなく、
簡単にごま油でチャチャット炒めてみました。
葉っぱの形がモロヘイヤに似てて、緑も濃く栄養いっぱいありそう~。


















094a1deb.jpg












『重慶飯店の麻婆豆腐』
山椒がバッチリきいている本格的なお味だそうな。
暑い夏には、大人味でいいかも♪
106590fc.jpg
混ぜるだけ~。















6bf376b6.jpgマリンブルーの瓶が夏~なお酒♪





こう暑くては、
3度の食事もネタが尽き果てます(;´Д`)
普段自分では買えない様な食材などを頂くと、
それだけで新鮮で助かります~。
Ⅰさ~ん♪
またよろしくね~
 (。^^)ノ゙















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑


クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

熱中症。。その後


ちょうど1週間前

息子が熱中症による脱水症状で、
病院のお世話になった事をお話ししましたが、





そこで話は終わらず、続きができてしまいまして。。。




点滴を受けた翌日は、
部活を休み、おとなしく家でいたのですが、
翌日は、見学だけだからと出かけてしまいました(*_*;



そして、その日の夜、
気が付けば40度を超える熱 ('A`|||)


その内、足の筋肉の張りを訴えるようになり、
熱も41度を超える勢い。。。
たまらず夜間診療をしてくれる病院へ!!



検査の結果、血液の数値は前回と全く同じの悪い状態。
即点滴。



先生の問診で、

Doctor: 二日前にも、同じ症状でうちに来たんだよね?
息子: はい。
Doctor: そのまま症状が変わらなかったの?
息子: いえ、翌日には熱が下がりました。
Doctor: で、また熱が出たの?いつごろから?
息子: この前、2~3日は体を休ませる様に言われたので、
    翌日は一日家で休んでいて、熱も午後には下がって。。。
    それで、今日は部活に行ったのですが、参加はせず見学していて、
    帰ってから頭が痛くて寝ていて、起きた時には高熱が出てました。
(本人の計算では、点滴を受けた日が1日目、翌日が2日目、部活を見学した日が3日目と言う計算で、ちゃんと先生に言われた事は守ってると胸を張っているところが,そもそも。。。(T_T))

Doctor: ふ~~~ん。
      体を休ませると言うのは、横になって寝ている事を言うんだよ。
      熱は下がっても、体の中の状態が良くなっている訳ではない
      から。。。
息子: はい。。。
Doctor: 点滴の準備して!(看護師さんへ)
Doctor: もう3度目なんだから、
      今回はしっかり治さないと! 脱水症状に陥ると、
      そう短時間では体のダメージは回復しないよ!
      練習に参加しなくても、この炎天下で超時間いたらそれは同じ事だからね ヽ(#`Д´)ノ
息子: はい。。。
母:(心の中で)はい。。。。・゚・(ノД`;)・゚・


看護師さんにも、
「腎臓を傷めたりしたら大変だよ!」と言われました。

本当にその通りで、
私もそれがすごく怖いのですが、
腎臓が痛む訳でもなく、直接的なわかりやすい症状が出る訳ではないので、
中々本人にその危機感を感じさせられなくて。。


前回も、先生に同じ事を言われ、
「舐めたらいけない。」と言われていたのに、
熱が下がり、一見元気な様子に戻ると、つい子供を引きとめきれず。。。


結局、今回は解熱剤を飲んでも、翌日の昼過ぎまで40度の熱が下がらず、
平熱に戻るのに3日もかかりました。


後から親や友人に「入院させてもらえば良かったね」と言われました。
今思うと本当にそうしてもらえばよかった。
でも、私自身にもそこまでの危機感がまだなかったからなぁ~(´Д⊂)
親としても凹むところです。


今は平熱に戻っているけど、
まだ顔に疲労感があるしむくみもあるし。。
学校が始まる前に、血液の状態が正常に戻っているかどうかの検査をしてもらおうと思っているのですが、、、



Part.3 がないことを祈ろう (;´Д`)
     




~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑


クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

ロアナ☆AWトップス入荷


ロアナより♪


AWアイテムをご紹介\(^o^)/


20110515_6634『ボーダーハートニットチュニック(W)』
38/40
@11,550

今なら2サイズ揃ってま~す♪

薄く柔らかなニットなので、カットソー感覚でインナーとして使えますね。
また、手首ジャスト丈の袖やこの様に肘下ちょっとの7~8分丈の袖は、スッキリとした印象で実用性も兼ね備えていて快適です。










20110515_6637























20110515_6635























20110515_6639グレー























20110515_6640






















20110515_6641
























20110515_6829『ロングパーカー(LG)』
フリーサイズ
@14,490


後の文字は、スペインのIBIZA島の通りのアド。


















20110515_6827
BIGパーカーは、体型隠しのオバサンぽくなり易いと思いますが、
このパーカーは、そんな印象を受けません。

フードが肩幅に広がる位大きめ
ダブルジッパーのトップが低め
袖の肘下が細く、手首ジャスト丈
オフショルダー
すそのライン

などがいいバランスを作り出しているのかな(^^)










20110515_6833オフショルダーでアームホールはゆったりですが、肘下はタイトになっているので、だらしなくならなくていい感じです。






















20110515_6839キャメル





















20110826_8504






















20110515_6840
左の写真とその下の2枚は、サンプルの写真なのでフードのひもがブラックですが、製品は同色キャメルになっています。

シーズン長~く活用できるパーカーです。
生地の量が多い割に着心地全く重くない!
















20110515_6841






















20110826_8565





















20110826_8560ネイビー





















20110826_8563























20110826_8564






















20110826_8562





















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。


   ↑  ↑  ↑


クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

ロアナ☆AW大人のサファリジャケット他入荷♪


ロアナより♪


根強い人気で継続生産されている、
大人のミリタリージャケットのAWバージョンが入荷してきました!
いつも在庫がなく店頭にある事が少ないジャケットですが、
今回は予約分以外に、38/40の2サイズ入荷しています。

20110826_8520『AWミリタリー大人ジャケット(BK)』
38/40
@28,350

ブラック

春夏バージョンに比べて生地が厚くなって、作りもインナーの服の厚みを考え、少しだけ大きめに作られています。
















20110826_8521























20110826_8522























20110826_8523
背中を4枚にはいでいるので、立体的なラインがでて後ろ姿もきれいです。






















20110515_6766





















20110515_6534えりはワイヤー入り。






















20110515_6535























20110826_8584『ロアナ☆ベーシックストレッチ白シャツ』
38/40
@13,650

オールシーズン大活躍してくれるシンプルな白シャツですが、
何にでも合わせやすくきれいなラインのシャツはありそうでないんですよね~。
ベーシックなシャツは、できるだけ体のラインに沿った細身のものがきれいですが、窮屈になってしまいます。
でもこのシャツは、生地がストレッチ素材なので、体の動きに合わせて伸びてくれるので、窮屈な印象がありません。

また、小さめのえりも合わせやすいですよ~♪
持ってて損のない1枚です。








20110828_8589


























20110828_8590






















20110828_8592
























20110828_8594
背中にとられたタックが、後ろ姿をより女性らしく見せてくれます。
(ジャケットもそうですが、シャツも背中のラインは重要です(^_-)-☆)


















20110828_8595






















20110515_6815
























20110515_6816






















20110515_6718『ラムレザーワンピース(BK)』
38号
@31,290

ブラック

イタリア製の柔らかいラムレザーとカットソーのワンピースです。
深く開いたVラインが今回のAW商品の特徴です。
開きが深いので、インナーにフリルや棒タイのブラウスを合わせるなど色々楽しめそうです。

このレザー商品は、残念ながら予約分のみの入荷となっています。
メーカー在庫の有無は問い合わせてみないとわからないのですが、ご用意できない可能性も大です<(_ _)>









20110515_6719






















20110515_6720























20110515_6711『ラムレザーハーフパンツ(NV)』
38号
@35,700

ネイビー


イタリア製ラムレザーを上品なネイビーに染めた大人のハーフパンツ!
全体の中では少ない分量ですが、グッと着こなしのグレードを上げてくれるアイテムになるはず(*^^)v

こちらも予約分のみの入荷です。











20110515_6713
◆写真の『リブタートルニット』は来週までに入荷してくる予定です。
ご予約頂いている方~もう少々お待ち下さいね!



















20110515_6714





















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑


クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

ロアナ☆迷彩バッグ&数字エンブレム入荷


ロアナより♪


とってもキュートな迷彩&レザーのMINIトートバッグが入荷してきました!


また、洋服にオリジナリティを出すのにピッタリな流行の数字エンブレムが入荷(^_-)-☆
数字エンブレムは、メーカー在庫が既にないので店頭商品のみです。
(予約分は別途確保しています。)

予約をして頂いているお客様には、
明日以降、カートの準備が整い次第ご連絡致します。
また、複数点ご予約の場合で、近い内に商品が揃う場合は、
揃った時点でまとめてご案内致します。

20110515_6861『迷彩トートバッグ』
W30xH33xD7.5
@14,700


ハンドルと本体下部、チャームに牛革が使われています。

コンパクトなサイズと適度なマチがとても使いやすいバッグです。
















20110515_6863
























20110515_6864
























20110515_6865























20110515_6866























20110515_6868中には、ファスナーポケット1個、仕切りポケット(大小1個)

マグネットで口が締まります。






















IMG_0378『数字エンブレム(3W)』
W4.5xH5
@1,995


後に安全ピンが付いています。
全てハンドメイドで作られたものです。















IMG_0379『数字エンブレム(5W)』





















IMG_0380
『数字エンブレム(7W)』





















IMG_0402





















IMG_0405





















IMG_0390『数字エンブレム(3BK)』
4.5x5
@1,995




















IMG_0388


『数字エンブレム(5BK)』


















IMG_0384


『数字エンブレム(7W)』



















IMG_0398























IMG_0392
『数字エンブレム(1C)』
4x5
@1,995


















IMG_0393『数字エンブレム(3C)』





















IMG_0406




















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑


クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

ロアナ☆人気のプリーツスカート


ロアナより♪

オールシーズン活躍してくれる
人気のウエストゴムのプリーツスカートが入荷してきました!

また、洋服にオリジナリティを出すにはもってこいの流行の数字エンブレムも入ってきました(^_-)-☆
数字エンブレムは、メーカー在庫は既にないので店頭商品のみです。
(予約分は別途確保しています。)

20110826_8552『マルチカラープリーツスカート』
フリーサイズ
@13,650



昨シーズンより人気のウエストゴムのフリーサイズスカートが、よりエレガントになって登場です!
薄く軽いスカートでオールシーズン対応可能。
















20110826_8553










20110826_8554










20110515_6784チュニック丈のトップス(『2wayシャーリングカットソー(BK)』)を合わせると、スカートの見せるカラーによって全く違う表情のスカートになります(*^^)v




















20110515_6785






















20110515_6786






















20110826_8536『プリーツスカート(PB)』
フリーサイズ
@13,650

パールベージュ
(左の写真は照明の関係で、少しピンク系に写っています。下の着画の色の方が実際の色に近いです。)

















20110826_8537










20110826_8538










20110724_8483






















20110724_84841色は、チャンパンゴールドにも近い様にも思います。
いずれにしても優しめの上品なカラーです。
















20110724_8485























20110826_8541ブラック
























20110826_8542










20110826_8546










20110515_6793






















20110515_6792『2wayシャーリングチュニックワンピース(BO)』























20110515_6791























~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

フーフォレー☆フリルカットソーブラウス



フーフォレーから♪

シフォンフリルが可憐なカットソーブラウスが入荷\(^o^)/


20110724_8476『フーフォレー☆フリルカットソーブラウス(W)』
38/40
@11,550



センターのフリルと袖口のフリルが、光沢のある生地なので、エレガントな印象です。
スカートにピッタリな着丈で裾がゆる~いゴムになっているので、オープンなコーディネートの着こなしが楽にきれいに決まります。












20110724_8480























20110724_8481袖口のフリルの部分だけ少し幅が広くラッパ型になっています。

手首ギリギリの9~10分丈の袖が可憐な印象でキュートです(^_-)-☆


















20110724_8482























20110724_8478






















20110724_8477






















20110724_8483
リバーシブル迷彩ピコタン(PK)
今年の春の人気商品のバッグです。
ラストの1個です。















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter