cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

2011年06月

必ずログインして~<(_ _)>



おはようございます\(^o^)/



今、cocomero*HPの商品の大半に、【30%OFF】の表示が付いていると思います。


。。。が、ログインをしないと割引価格が表示されません  (>_<)



ログインしないで表示されている金額は、割引前の金額です!


7月1日(金)21:00以降は、

このヘンテコな現象は解決されます(^_^;)



やはり、問題なしとはいきませんでした<m(__)m>



会員の方、会員以外の方、
違った立場の方に支障なく画面だけでお見せするのは中々難しいでございます。
毎回注意点を学んでいるのですが、
何しろ半年たってしまうとすっかり忘れてしまう私(;_:)

いつもログインしてからご覧いただく事が、習慣になっているお客様は問題ないと思うのですが、この二日間、ちょいと紛らわしい表示となりご迷惑をおかけします。
ご理解の程、宜しくお願いします。



まずは、ログインを~~♪




2011063009080000昨夜、久々に「信玄餠」を頂いたのですが、
PCの前で思いっきりむせてしまい、PCがきな粉だらけに~(T_T)

信玄餠って必ずむせますよね (≧ヘ≦) ムゥ



でも、美味しいから許そう。







~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

セールでUP予定品♪


あづいですね~~~~。゜(´Д`)゜。

ついこの間まで、青空が恋しかったのに、
すでに、少しくらくらする  (>_<)

まだ6月だからと油断せず、
お出かけの際は、熱中症に注意して下さいね。



もう直前となりました夏のセールでUPする予定の
写真撮りが終わりましたので、少しご紹介します(^_-)-☆




20101107_2129
























20110622_7175
























20110622_7184
























20110206_4073
























20110206_4249
























20110622_7232
























20110622_7240























20110622_7249
























20110623_7275






















20110623_7304
























20110623_7332























20110623_7371
























20110623_7410
























20110623_7450
























20110623_7459
























20110628_7572
























20110628_7580





















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

Spring&Summerセールのご案内


7月1日(金)21:00より、

Spring&Summer Sale を開催します(^O^)/


11sssale










cocomeroのセールも回を重ねてくる度に、
楽しみにして頂いているお客様が増え、
店主としては、多くの方に来店して頂ける事を感謝しています♪


今回も、日程は決まっているものの、
準備の方は、現在進行形。。。(@_@;)

シーズンレス商品、アクセサリーなど一部除外品を除けば、
全て30%OFFとなります。
また、OUTLET商品も多数UP致しますのでお楽しみに(^_-)-☆

会員の方には『メールマガジン』を26日(日)にお送りしているので、
必ずチェックしておいて下さいね。

では、私は作業に戻ります♪
それにしても暑い~。・゚・(ノД`)
頑張ってエアコンを使いませんでしたが、
頭がボ~ッとしてきたよぉ。

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

中国のお土産


中国のお土産を頂きました♪


貯金箱とトランプ♪
何とベーシックな土産(^_^;)
高校生の修学旅行か!と突っ込みたくなりましたが、
よくよく見ると結構可愛いし面白い(^_-)-☆



2011062717420000お店の人に勧められて買ったそうな。

確かに可愛い♪




。。。この貯金箱を見て、
息子の感想。。。
「募金を入れても、絶対募金が届かない募金箱見たいだね」
(爆)


















2011062717400000コインを入れるところが3か所。




























2011062717410000










3つに分かれる。

愛嬌あるね♪








そして、トランプは。。。






2011062717510000今来日中の『Lady Gaga』のトランプ(#^.^#)
Lady Gagaは好きだけど、、、トランプねぇ。。。


トランプ箱の表。
























2011062717510001箱の裏。

さすが★(^◇^)

Lady Gagaとわかっていなかったら、
絶対手に取らないよね(^_^;)
手に取った瞬間、ポリスに腕を掴まれそうですものね。

(アッ、この商品自体イホウ?かな?)




















2011062717530000カードの裏。

この時点で、Ledy Gagaと分かっていても、
もう一回、やばいかなぁ~と不安になる。

そして、表側の絵に興味津々!
























2011062717560000表の絵は、
何と52枚全部違うGagaさま\(^o^)/

それも全て素敵な写真♪

このトランプ、200円もしなかったんですって!


色々、頂いたお土産にケチをつけてきましたが、
中々楽しい品々でした♪

ありがとうございました
<(_ _)>















2011062717560001






















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

おかえりなさ~い\(^o^)/



今日は、嬉しい再会がありました♪



2010102600170001これは、我が家のトイレの窓。

網戸が汚くお見苦しいのですが、
窓に張り付いているのは『ヤモリくん』♪
























                            
2010102600170000
覚えていらっしゃる方いますか?

去年の9月に家の中に迷い込んできた「赤ちゃんヤモリ」♪

COOの鼻息が当たり、ショック状態で動かなくなった為、慌てて外に逃がしてやったベイビーちゃんです。

冬の間は冬眠すると言うから、
暖かくなって出てきたのかな?
すっかり成長して立派になっちゃって~(*´∇`*)
。。。って、その時のヤモリくんだと決めつけていますが、
きっとそうだ!!

ずっと、我が家の近くでいてくれたんだ☆












DSC_0693ほら、こんなに小さかったんですよ~(^∀^)ノ

その時の記事は、こちら


うっうっ。。。(T_T) 
懐かしい~。



















DSC_0689
























DSC_0708
この黒いワンコがCOOです♪

興味津々で凝視(@_@)





















DSC_0709この直後に、仮死状態(死んだふり?)になって、ポロリと床に落下したのでした。


ヤモリは、家の守り神と言われている事、私は信じています(*^^)v
確か、ヤモリはとっても長生きで、10年位生きるって言う話を聞いた事があるし、、、
頑張って長生きしてね~♪














~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

Fairy Queen☆夏アクセ追加入荷♪


Fairy Queen から ♪

夏色アクセサリーが追加で入荷してきました!


20110625_7520『天然素材&スワロフスキーのロングネックレス』
@4,300

82cm



淡水真珠やシェルビーズなどの天然素材とスワロフスキーを使ったロングネックレスです。
金属チェーンじゃなくひもでつなげているところが、ナチュラルでいいですね~(#^.^#)

らく~な装いのカジュアルや白・淡い色のシャツに合いそう!

汗ばむ季節だからこそ、顔に近い部分に涼しげな色やアイテムをプラスしましょう。









20110625_7522
























20110625_7524
























20110625_7527
2連にすると、最もポピュラーな40cmネックレスに!
4連にすると、左写真の様にボリュームのあるブレスレットに変身!

私は、このブレスレット使い。。。お勧めです(^_-)-☆


















20110625_7528
























20110625_7540『アマゾナイトのシルバーネックレス』
@5,200

40cm


アマゾナイトの優しく上品なブルーとシルバーがよく合いますね。

単品使いで、上品な襟元を演出するのもいいし、他のネックレスと組み合わせてボリュームを出して合わせるのもいいと思います。














20110625_7542
























20110625_7532






















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

日本のファンタジー


皆さんはファンタジーって読みますか?

随分昔の作家で言えば、
『指輪物語』のトールキンとか、
『ゲド戦記』のル・グイン、『ナルニア国物語』のC.S.ルイスやミヒャエル・エンデ。

息子たちの頃では、
『ハリーポッターシリーズ』のJ.K.ローリング、
『ローワンシリーズ』のエミリー・ロッダ、『ダレン・シャン』のダレン・シャンなど。


いずれも、欧米の作家ばかりです。


なので、私もファンタジーと言えば、海外の作家のものと言う印象しかなかったのですが。。。


ある本、ある作家に出会ってから、
日本のファンタジーも、こんなに素晴らしくてすごい人がいたんだと言う事がわかり、完全にハマりました(#^.^#)v



それは、上橋菜穂子さん♪(*゚▽゚*)



本で読んだ事がない方も、

『獣の奏者 エリン』と言うアニメはTVで見た事があるのではないでしょうか?


上橋さんの本の魅力を言葉で表すのは難しく、
本を読んでみるのが一番なのですが、
頑張って“書評家”になりきってあげてみると。。。


★何でもありのファンタジーの世界ですが、舞台となる世界や人物の歴史、
 背景、キャラクター設定がとても緻密で手を抜いていない。
 でも難し過ぎない。
★海外ファンタジーは、どうしても宗教(特にキリスト教)的な事由が
 ストーリーに入ってくるので、それが物語の重要な所で絡んでくると、
 細かいところがしっくり理解できないことがあり、悔しい思いをする事が
 多々ある。
 それに比べて、上橋さんの話は、舞台が日本と言う訳ではないのです
 が、どこか和製な感じで親近感を感じられる。



なぜ今、唐突に上橋さんを語るかと言うと、



私が大好きになるきっかけとなった、
上橋さんの最初の長編大作『守り人』シリーズの文庫本のラスト3巻がようやく出版され、今月全10冊が揃ったのです (o^∇^o)ノ



2011062420550000この通称『守り人』シリーズは、15年位前に単行本が出て10年間で10巻。
軽装版も出ましたが、息子が文庫本を集めているので、4年前から文庫本を買い揃えていました。


このシリーズの第1巻は、「獣の奏者」より早くにNHKでアニメーション化された「精霊の守り人」です。
(私は、獣の奏者エリンのアニメより、絵も構成も精霊の守り人のアニメの方が良かったと思っていたので、続きが作られず、エリンに変わって少しがっかりした記憶があります。)

この話の主人公は、
バルサと言う女用心棒で、何と年齢が30歳を超えたオバサンなんです
(^_-)-☆
すごく珍しいでしょ!

若くない(怒られるかな?)女性の孤独や悲哀も感じられつつ、でも滅法強くて頼りがいがあって、自分の人生を誰に頼るでもなく、誰を恨むでもなく律して生きていく姿が、本当にカッコいい!

また、バルサは、もう一人の主人公「ある国の第2皇子チャグム」の幼い時、彼の用心棒を務めるのですが、親子でもおかしくない歳の差があり、母性が感じられる部分もあり、自然体で人間らしい面が垣間見れて、本当に魅力的なキャラクターの持ち主なのです。



2011062420530001










今月刊行された完結編の3冊。
待ってました~♪

しかも、荻原規子(『勾玉シリーズ』のファンタジー作家)と佐藤多佳子(『一瞬の風になれ』の作者)との鼎談が3冊にまたがって載っている♪
この書き下ろし的なオマケも文庫本のお楽しみですね。



上橋菜穂子さんは、文化人類学を学んでいて、
過去には、アボリジニの生活の中に飛び込んで行ったりと言う経験もお持ちの方なので、人間と文化や社会との関わりや関連性に鋭い観察眼を持っていらっしゃるのではと思います。
(だから、少数民族や弱い立場の人たちの姿や歴史、心の表現が細やかでリアルに感じられるのかなぁ~)


この類の本は今まで興味がなかった。。。と言う方も、
機会がありましたら是非読んでみてください(^O^)/
お子様も、早い子でしたら4年生位から読めると思います。
おそらく学校の図書館には、100%所蔵されていると思うので、
夏休みに親子で一気に読んでみては?(*^^)v
~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません
(1クリック=1円)

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter