cocomeroのブログ

Lady's select shop cocomero(ココメロ)のSHOP最新情報やお買い得情報、こぼれ話などをアップしてま~す! http://www.cocomero.jp/

2011年03月

桜開花♪


今年は桜の開花が遅めですが、
ようやくチラホラ咲いてきましたね♪

2011032811170000一斉にとはいきませんが、1本だけポツリと咲いている木がありました。


夜桜などは自粛した方がいいと思いますが、1年のこの時期、ほんのわずかな期間のみ楽しませてくれる桜。

穏やかな春の日差しの中、桜を見上げることで、一人でも多くの方が心を癒す事ができるといいなぁ~などと思います。

桜の花には、そんな力がある様な気がする。

木や花が無くなった被災地にも、桜の木(枝でも)を運んでくれる粋なお花屋さんいないかな~。







2011032612370000空港で見かけた日本赤十字の方々!

頑張って下さ~い
(。・ω・)ノ゙


















2011033018540000計画停電&電気節約の街。

セブンイレブンですが、
お店が開いているのか、準備中?の様な状態なのかの判断が難しい。

店内にお客さんらしき人影があれば、開いてるんだ。と判断して入る感じ。

慣れるまでは、少し違和感がありますが、慣れてしまえば、この位の明るさで十分って思います!

夜になっても昼間の様に明るい街もあっていいと思いますが、どこの街もどこの駅を降りても明るくなきゃいけないってことないですものね。





~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

大塚国際美術館


先日、 『大塚国際美術館』 へ行ってきました!

全てレプリカなので、
行く前は、どうかな~?と疑問もありつつ行ったのですが、
1000点以上の原寸大の復元作品は、とっても見応えがありました。

多くの絵や壁画が、教科書や写真、TVなどで見た事のある有名な作品ばかりでしたが、原寸大で見るそれらの復元品は、小さな写真で見るのとは違い、新鮮で、原画が持つであろう迫力を感じる事ができました。
原寸大と言うのが、リアルにオリジナルを感じる事ができてとっても良かった~♪

それに、ルーブル、オルセー、メトロポリタンなど世界の美術館所蔵の作品を一気に見て回れるなんて、現実にはあり得なく、想像以上に世界の絵画の流れを感じる事ができて楽しかったです!

館内は、古代~近代アートまで、フロアーでわかれて展示されています。
全長4キロとも言われる広大な展示フロアーなので、
一日では足りない位なので、
自分の好きな系統のところを絞ってみるのもいいかもしれませんね。

2011032911450000入口を入ると、くらくらする様な長いエスカレーターでB3へ。


























DSC00228システィーナ礼拝堂


凄すぎる~












2011032911550000真珠の耳飾りの少女




























2011032912210000ヴィーナスの誕生











2011032912250001修復前の最後の晩餐











2011032912250000修復後












最後の晩餐は、修復前と修復後の壁画が向かい合った状態で展示されていました(@_@;) ユニークですよね。

私は、どちらも実物を見た事があるのですが、
その間10年位の時間の経過があるし、
時間を決められての鑑賞で。。。
今回の方が、ずっとじっくり見比べられて面白かったです。

2011032912370000アルチンボルト

全作品写真撮影可なのも、後でみんなで写真を見せあいっこしたりして楽しめました♪























2011032912380000




























2011032912390000モネの大睡蓮











2011032914270000ゴーギャン









2011032914280000モネ




























2011032914140000ムンク

「叫び」以外の作品を見れる機会って少ないですよね。

























2011032913520000アンディ・ウォーホール











2011032913530000リキテンスタイン・ロイ




























DSC00275ゲルニカ
















DSC00262広~い庭園















DSC00261庭園からは海が望めます。

レストランも庭園サイドにありますよ。









DSC00281結婚式を挙げているカップル♪














DSC00242スクロヴェーニ礼拝堂で月に2組のみ結婚式をあげられるそうです♪










2011032912520000庭園を囲むように展示されている作品は、一般の方(?)の作品


























DSC002631こんな可愛い作品も♪





















2011032914510000さすが、自販機には大塚製薬の飲料水がずらり!








2011032914530000
最後は、オロナミンCを買って〆ました!











大人は3,150円で、ちょっとびっくり高かったけど、
また行ってみたいなぁ~と思いました。

近年は、歴史的建造物を始め、絵画、壁画のオリジナル作品も、
環境汚染や自然災害などで劣化、破損することも少なくありませんよね。
そんな中、この美術館の様な発想、技術(陶板名画は、2000年以上そのままの色と姿で残るらしい)は、今後注目を浴びてくるかも~。

大塚製薬さん すごいv( ̄∇ ̄)v


~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

インポート☆カットソーワンピース入荷予定♪


来週前半に入荷予定の
インポート☆カットソーワンピースを紹介します!

詳しい商品情報は、
入荷時にお知らせします☆

今日はPCのご機嫌が斜めなので、
簡単超特急でのご紹介です(^_^;)

2011032314240000





















2011032314250000





















2011032314260000





















2011032314270000





















2011032314280000





















2011032314280004





















2011032314290002





















2011032314300000





















2011032314300002





















~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~ クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

スカーフ☆一挙に入荷♪


Loanaとインポートのスカーフが入荷してきました。

予約の方の分中心でフリー在庫があまり残っていないのですが、
ご紹介しますね。
メーカー在庫があればお取り寄せは可能です。

店頭在庫があるのは、

20110206_4240『お花スカーフ(GR)』
@9,450

薄く柔らかい生地で、ペパーミントグリーンとイエローカラーの発色がとてもきれいなスカーフです。

















20110206_4264明るくはっきりした色ですが、薄くシースルーな素材なので、きつくならず柔らかい印象です。




















20110325_5410『スパンコールスカーフ(BR)』
@5,250

ベージュやサンド系のカラーが多いこの春にピッタリのアースカラーのスカーフです。

スパンコールのドットがキラキラ感をプラスしていて、とっても素敵です。












20110325_5419























20110325_5420























20110325_5421























以下のスカーフは、
現在フリー在庫はありません<m(__)m>

20110325_5409『スパンコールスカーフ(ピンクベージュ)』
@5,250


優しいピンクがとっても素敵です♪
















20110325_5412『フランス☆ホワイトチェックストール』
@6,300

ホワイトとすこ~しグレーがかったホワイトとのチャック柄です。

















20110325_5413『フランス☆パープルドットストール』
@7,350


パープル、ライトブルー、ホワイトのグラデーションに小さなドット柄がよく合っています!















20110206_4244『お花スカーフ(ピンク)』
@9,450

派手すぎるかな~と思うくらいきれい色ですが、素材の柔らかさとシースルー感があるので、優しく上品な印象のスカーフです。
顔を明るく華やかに見せてくれるし、シンプルな装いのアクセントになりますよ。











20110206_4237『オリジナルプリントスカーフ(ブルー)』
@9,450


藍色の陶器の様な模様。

発色がよく上品できれいです。













20110206_4238『オリジナルプリントスカーフ(レッド)』
@9,450
~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

フーフォレー★ヘビロテの予感アイテム入荷♪


フーフォレーから、
シーズン長~く活躍してくれそうなアイテムが入荷してきました\(^o^)/

ただ、出かける直前の入荷だったので、
着画を撮るのが精一杯(^_^;)

なので、今日は着画のみのご紹介。
商品カートは作っていますので、
実寸、素材等はそちらをご覧ください。

また、サイズ、別色のご注文はお問い合わせよりご連絡ください。
どれも人気の商品なので、お取り寄せ希望は、
お早目にご連絡くださいね~<m(__)m>
メーカー在庫も厳しいかもです。

商品詳細画像は、後日追加でUPします。

20110326_5424『フーフォレー☆重ね着風ニット(NV)』
38/40
@17,850


取り外し可能なホワイトカラーが、とっても自然でいい感じです♪

清潔な印象でキチンと感もあるので、通勤、学校関係でも活躍してくれること間違いなし!

ニットは麻混のコットン素材で、肌触りサラッとしていて真夏までOK 。

そで丈、えりのカシュクール具合などバランスがとってもいいです。

2011030314250000
全4色
(Eネイビー、Aホワイト、Cライトグレー、Dイエロー)












20110326_5426




ピコタン風バッグ(GY)


















20110326_5433


















20110326_5436『フーフォレー☆ティアードシフォンブラウス(七分袖)』
38/40
@12,600

先日紹介したノースリーブの『ティアードシフォンブラウス(W)』の七分袖バージョン♪

タンクトップ同様、前面シフォンティアード以外はカットソー素材なので、動き易く着心地も楽です。

オールシーズン、デイリーからフォーマルシーンまでインナーとして大活躍してくれる一枚ですね!





20110326_5437























20110326_5440























20110326_5439『フーフォレー☆バルーンスカート(BE)』
38/40
@13,650

全2色(ベージュ、ブラック)


『ティアードスカート(BK)』と同素材。

艶と張りがあるけど、ガサガサせず柔らかい生地です。
ふんわりま~るいシルエットが、気になる部分を優しく包み込んでくれる
(^_-)-☆


20110326_5440






















20110326_5444ストレッチデニムジャケット






















20110326_5429






















20110326_5428























20110326_5431『フーフォレー☆ティアードAラインスカート(GB)』
38/40
@14,700


『ティアードスカート』と同素材です。

ギャザーが入っていない分、フラットなデザインでスッキリシンプルな印象です。

タイトに見えるかもしれませんが、Aラインなので、窮屈な感じはしません。






20110326_5434グレーベージュのカラーがクールな印象できれいです。




















20110326_5432
~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

花粉症&ドライアイ


今年は花粉の量が多く、
初めて発症した人、
症状がひどく出ている人
多いと思いますが。。

私もここ数年の中では、症状がひどく、
特に目のかゆみに悩まされていました。

いつもはくしゃみ・鼻水の症状が強いのですが、
何故か今年は目が痒くて痒くて・・・(>_<)

特に先週辺りから(:_;)
使っていた市販の目薬を3回変えて見たのですが、
どれも全く効かず、
朝起きた時、目が腫れて開かなくなってきてしまいました。


そこで、これではイカンと、
目医者さんへ。


そこで言われたのは、意外にも。。。
『ドライアイ』だったのです。

2011031817510000


















この『ドライアイ』と花粉症は合併して症状を起こすことが多く、
花粉症だ~と思っている人も、
実は『ドライアイ』の症状だったり、
又は、ドライアイを併発しているから、症状が悪化している場合も多いとの事。

2011031817510001ドライアイと花粉症との相関関係は。。。

①ドライアイになると、涙の量が減って、目に入った花粉を洗い流すことができなくなります。

②すると、目に貼りついた状態の花粉が炎症を起こし、かゆみや充血を起こす。
(アレルギー性結膜炎)

③その症状が続くと、角膜に傷を付け、益々涙を保持する機能が低下し、ドライアイが悪化。





この様に、ドライアイと花粉症は、双方が関係しあって悪循環を繰り返し悪化の一途をたどるのです(ノ◇≦。) ビェーン!!

目のかゆみが解消せず、
お悩みの方がいたら、是非一度眼科に行き、
ドライアイの検査をしてもらう事をお勧めします。

私は、2種類の目薬を処方してもらって
2日後には、ひどい痒みから解放されました!

但し、ドライアイの検査の一つの
「涙の量を計る」検査は、と~っても痛かった(T_T)

あっかんべ~をした状態のところに、
試験紙の様なものを乗せ、
5分くらい我慢しているのですが、
その紙が、チクチク眼球を刺激し、泣きそうになるくらい痛いのだぁ~
。。。でも、その結果、涙の量は通常の5分の一以下で、
全然出ていないという事がわかったのですけどね(^_^;)

2011031818070000病院に行く前、
家の中でも、花粉や埃よけのメガネをかけていないと普通の生活ができない位でした。

でも、メガネをかけると楽(空気にあまり触れさせない)と言うのも、ドライアイの症状の一つだそうです。
あとは、いつも目の中に埃が入っている様にゴロゴロした感じがありました。
これもドライアイの典型的な症状。







~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)

ミュールクール☆ダンガリーシャツ


2011032414270000お隣のYUIちゃんからCOOへのプレゼント♪

COOは、いい香りのするお花をかじる事もあったので。。。(お婆ちゃんがよく嘆いていました(^_^;)
今頃、かじってるかも♪













20110325_5386『ミュールクール☆ダンガリーテンセルシャツ(GY)』
38/40
@19,950

落ち感のいいテンセル素材で、着丈もたっぷりのビッグシルエットです。
色も落ち着いたグレーなので、大人のチュニックシャツと言う感じです。

商品は予約分のみの入荷なので、興味のある方はお問い合わせください。









20110325_5387飾りポケットのライン、タックの入り方など、全てが斜めのラインで、着瘦せ効果有りですね。




















20110325_5388























20110325_5389























20110325_5390





~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
クリックで救える命がある。

   ↑  ↑  ↑

クリックするあなたには一切お金の負担はかかりません。
(1クリック=1円)
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter